人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 20日

ポルシェパレードに参加

先日、993C4S乗りの方を通じてGPC(ギョーカイポルシェクラブ)に参加させていただきました。
ギョーカイとは自動車業界のことなので、僕も一応関係者ではあります。
とは言っても、殆どが有名雑誌の編集長さんや自動車ジャーナリストの方々。
僕のポジショニングは限りなく素人に近い関係者といったところです。

まずはお馴染みのSAに集合。
その後、ターンパイクを経て箱根を疾走しました。
ポルシェパレードに参加_d0134940_2381086.jpg

休憩地ではクルマ談義。「そうなんですか~!」「えぇ、そうなっちゃいます?」
というような話もあったりで、とてもおもしろかったです。

そうこうしているうちにFSWに到着。
PJの方にクリスタルルームに招いて戴き、食事をとりながらカレラカップを観戦。
ポルシェパレードに参加_d0134940_2422297.jpg

F1の前座レースで見たときはあまり感じなかったのですが、近くでみるとやはり迫力満点でした。

レース終了後、しばし撮影タイム。かの有名な吉田匠さんのケロヨン号も近くでみることができました。
ポルシェパレードに参加_d0134940_2472364.jpg

その後、再びクリスタルルームでパレードラン諸法度が影山正美さんより口伝されます。

そしていよいよパレードランがスタート!

影山さんのカップカーを先頭にFSWを3周しました。
FSW初走行でしたが、グランツーリスモでなんとなくコースレイアウトは憶えていました。
でも当たり前ですが、ゲームとは全然違いますね。リアルワールドでF1コースを走れて感激でした。

紺ガエルさん、PJ広報部の方、一緒に参加された方、とても貴重な体験をありがとうございました!!

by dennis_bergkamp | 2009-06-20 02:59 | クルマ


<< 996GT3用シート換装      生産地 >>