人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 27日

吉祥寺

都会と田舎の境界線。
大体のものは揃うけど欲しいものは売ってない。
電車は便利だけどクルマは不便。

第二の故郷といっても差し支えない武蔵野市吉祥寺はそんな街です。
先日久々に訪ねる機会がありました。
吉祥寺_d0134940_235184.jpg


高級住宅街には少し前に話題になったこの家が。
そんなに違和感は感じなかったです。周りの住民は観光地化されることを怖れたのでしょうか?
吉祥寺_d0134940_2531288.jpg


今回は大学時代の友達と久々に再会するために彼の地を訪れたのですが、
卒業してから8年もするとそれぞれに色んな出来事が起こっていて。
いいニュースもあれば、にわかには信じられないニュースもあり、色々と考えさせられました。
吉祥寺_d0134940_341886.jpg


また別の週末にはPCで最終的なお話をしに行ったり、
吉祥寺_d0134940_4242534.jpg

(きっとこれと同じような雰囲気なんだろうと想像したり)

半島の先っぽまで行ってマグロを食べ、公園でノラくん達を眺めていたりして、
いたづらに時を過ごしました。
吉祥寺_d0134940_427783.jpg



由良の門をわたる舟人かぢをたえ 行方も知らぬ恋の道かな

by dennis_bergkamp | 2009-05-27 05:13 | 友人


<< リフレッシュ      ステキな写真と... >>