人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 03日

Mr.Children 「HOME」

発売は多分1年くらい前だったと思うけど、最近また聴きはじめる。
シングル化されていない曲の中にもとてもいい曲がある。それも1曲だけじゃなく。
Mr.Children 「HOME」_d0134940_111413.jpg

音楽は世代を映す鏡。
Mr.Childrenはまさにボクの学生時代に売れだしたバンド。
とは言っても、まわりがきいているときにボクは全然聴いていなかった。
ムダにとんがって、ひねくれていた学生時代のボクにJ-POPなどご法度だ。

そんなボクに「良いものは良いって素直に言おうよ!」とおしえてくれた人がいた。
その人はどこまでも誠実な心を持った人でMr.Childrenをこよなく愛していた。
ボクは学生時代の晩期にその人に出逢い、進められるがままにCDを聞いた。
そしてすっかりファンになってしまって現在に至る。
とりわけ歌詞がお気に入りで、ボクがそれまでもっていた
(人生に対する)考え方や価値観を一変させてくれたと言っても過言ではない。

残念ながらその人とはお互い別々の道を歩むことになってしまったが、
今でも心から感謝している。
またいつかどこかで逢った時、笑顔で昔話ができたら最高だ。

以上、“Just a Story”でした^^

by dennis_bergkamp | 2008-04-03 03:11 | 音楽


<< Rock and Roll      世田谷で花見、なおしさんGT2納車 >>