駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 20日

彩り

大学時代から気の合う友人が3人いて、
意味もなく彼らのクルマ遍歴を追ってみる。

親友S・・・トヨタ マークⅡ → トヨタ ラクティス
親友H・・・マツダ MS-8 → シトロエン C3
親友K・・・BMW Z3 → アウディ TT → ポルシェ Boxster

Sはあまりクルマに興味がない。Hは伴侶を得てから興味が薄れつつある。
Kは他にもGolfⅢ、Benz Eなど、なぜかドイツ車ばかり乗っている。

クルマの選択はその人(家族)の色を出す。
今後、彼らがどういう選択をしていくのか実に楽しみだ。
いつかそれぞれの家族が並んだ写真を撮ってみたい。
きれいな彩りに満ちたクルマたちを背景に。

d0134940_1304297.jpg

Hの娘を訪ねた時に撮影
[PR]

# by dennis_bergkamp | 2007-12-20 01:32 | 友人
2007年 12月 17日

TECHART

最初から換えようと思っていたWheelを換装した。
純正17インチ→TECHART19インチ。
最初はS用の純正18インチがいいかなと思っていたが、50万円とのことで断念。
社外ならNEEZがいいと思ったものの80万円を超えると聞いてこちらも断念。
どうしたものかなと悩んでいる時、
「戦闘的に走れ!」のセイウチさんよりお電話を戴く。
「知り合いの店を紹介するから相談してみれば?」と言って戴き早速お店に。
そしてなんだかんだやり取りし、決めたのがTECHARTとういうドイツのメーカー。
TECHARTはポルシェ専門のチューナーで、エアロパーツ等をはじめすべてのパーツを
風洞実験して効果を確かめ機能性を最重要視しているとのこと。
TECHARTがどこの設備を借りているのかは知らないが、
風洞実験の設備を借りるのはかなり大変。
建設に莫大な資金がかかる風洞実験設備をメーカーはそう簡単には貸さない。
(はず。少なくとも自分の知る限り相当高額)

「NewYorkへ行きたいかっ!」のしんじさんにも
「テックアートはいいよ」と事前にアドバイスを戴いていたりした。
そういうわけでTECHARTを選択。
ついでに(勢いで)TECHARTのスプリングも装着することに。
セイウチさんにはこの場を借りて厚く御礼申しあげます。
ありがとうございましたm(_ _)m
d0134940_031034.jpg

換装後、車高が落ちグッと締まったエクステリアにかなり満足。
約50kmほどドライブした感じでは、乗り心地も損なわれず快適。
恐らくTECHARTのWheelは軽くないが、バタつきも特に感じなかった。
慣らしも1,000kmで終了させる予定なのでこれから本当に愉しみ。
店まで送ってくれた黄僕のコウタ、Thanks!!
[PR]

# by dennis_bergkamp | 2007-12-17 00:53 | クルマ
2007年 12月 16日

Late Majority

「BLOGやらないの?」
と言われるたびに様々な否定的理由を探し出し拒んでいた。
そもそも、自分の生活の一部を切り取ってデフォルメし、
世間にさらすのがBLOG。(だと思っていた)
自分の性格からいってあまり乗り気にはなれるはずもなく。
書込みだけで十分だとずっと思っていた。

ではなぜいまさら?
それはある方にBLOGの違う活用方法をきいたから。
「ん~なるほど。そういう考え方もあったか」と思った。
文章を書いたり読んだりするのはそんなに苦にならないし。

Marketing用語でいうところのLate MajorrityかLaggardsだけど、
とりあえずStartしてみます。
d0134940_23474524.jpg

[PR]

# by dennis_bergkamp | 2007-12-16 02:46 | 一般的な話題