駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 19日

R35 GT-R M/C

R35 GT-Rがマイナーチェンジしたようですね。

d0134940_22445069.jpg
d0134940_22445943.jpg


元々あまりカッコいいとは思わないエクステリアですが、
M/Cしても変わり映えしません。

d0134940_22472063.jpg

d0134940_2249838.jpg


内外装を色々と選べるエゴイストというモデルが新設されました。
1500万円て結構なお値段です。
モデル名が良い感じにナンセンスですね。
色々が仰々しいGT-Rっぽくて合ってると思います。
というか、この内装の色の組み合わせ。。もうちょっと何とかならんのでしょうか?

ただメカニカル的な進化は著しいと思います。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000023463.html

日本メーカーの量産車で530馬力って、すごいことだと思います。
(他の日本メーカーは結局できていないのですから)
一刻も早く180km/hの規制が撤廃されることを望みます。
こういうつまらない規制が日本車の進化を鈍らせているんじゃないでしょうか?


そして何かと引き合いに出される997ターボ。

d0134940_2343798.jpg
d0134940_2344583.jpg
d0134940_2345225.jpg


どちらが良いとか悪いとかは、乗った人の感覚やメーカーへの想いもあるでしょうし
実際に一長一短があるはずなので、正解はその人次第です。

僕はどっちか1台もらえるならポルシェですけどねw
でもこの内装の色合いも僕的にはナシだなぁ・・・
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-10-19 23:17 | クルマ
2010年 10月 17日

Ayrton Senna Tribute -Top Gear-

F1ファン・セナファンの僕にとって、とてもよくまとまった動画を見つました。
セナの死を境にF1は大きく変わりました。
セナ以前とセナ以降と区切っても問題ないと思います。

僕がF1を本格的に見始めたのは確か1988年だったと思います。
かれこれ20年以上欠かさず観てきました。

人それぞれクルマ好きになる道のりがあったと思いますが、僕の場合はF1です。
F1があったからこそ、クルマが好きになりました。





セナの事故死以降F1はつまらなくなったと言う人がいますが、そんなことはないと思っています。
確かに一つの時代は終わったと思いますが、F1はいつでも自動車の究極であり最新にして最高です。

人生と同じでF1にも良い時もあれば悪い時もあります。
いついかなるときも僕はF1ファンです。
他のどのスポーツよりF1が好きです。

これからも死ぬまで観続けます。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-10-17 05:55 | スポーツ
2010年 10月 17日

We'll be best friends forever!

Happy birthday!!

Thank you very much for your advice.

You are one of my few close friends.

Here's to your future!

d0134940_3491157.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-10-17 03:49 | 友人
2010年 10月 02日

たまにはクルマの話題も・・・

時間軸があべこべですが、とあるイベントに参加しました。

或るメーカーが出しているクルマに一気乗りできるというものです。
父と参加しました。
クローズドのテストコース内でしたので、気兼ねなく乗れました。
そこでわかったことは、クルマは価格が高い順に良いっていうことです。
アホみたいなことを言ってますが、実際そう思ったので仕方ないですw

d0134940_23285479.jpg


ここに映ってるEVは以前も書きましたが、内燃機関車とは別の乗り物です。
加速音は新幹線みたいな音がしました。まあ電気で動くから当たり前かもですが・・・
メーカー側も「クルマ」ではなくて「高級な家電」を販売するという意識だと話してました。
重量物をクルマの真ん中に集めてるので、ミッドシップみたいな動きをするそうです。
それならデザインコンシャスなスポーツモデルを出して欲しいと思いました。


また別のイベント。
こちらは友人と参加しました。

d0134940_2341327.jpg

d0134940_23411515.jpg


カレラGTが10台以上置いてありました。
世の中お金のある人ってたくさんいるんだなぁと思いました。

d0134940_23423177.jpg

d0134940_23425072.jpg


展示車で一番欲しいなぁと思ったのが、997ターボSです。
2300万円くらいだそうで。たっけー・・・。

d0134940_022239.jpg

d0134940_051953.jpg


今回はGPCの一員として参加させていただきました。
一番うれしかったのが、清水和夫さんとお話しできたことです!
とても気さくな方でポルシェの話を中心に色々と為になるお話を伺うことができました。
トークショー等も拝聴させて戴き、ますます清水さんのことが好きになりました☆

d0134940_0103162.jpg


ポルシェを通じてさまざまな方とお知り合いになれて
本当に幸せだなと感じることができるイベントでした。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-10-02 00:19 | クルマ