駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 28日

Scent of a Woman

好きな映画ベスト3の1つに「セントオブウーマン」という映画があります。
もう何十回観たかわかりませんが、何度観ても感動する映画です。
その中の1シーンにこのようなセリフがあります。

I have come to the crossroads in my life.
私も何度か人生の岐路に立った
I always knew what the right path was.
私はいつもどちらの道が正しいかわかっていた
without exception, I knew,
例外なく判断できた
but I never took it.
だが、その道を行かなかった
You know why?
どうしてか?
It was too damn hard.
(正しい道が)途方もなく困難だったからだ


人間て楽な方に流れるもので、堕ちていけば際限がありません。
友人から、岐路に立っているがどうするべきか?
と意見を求められ、これが思い浮かびました。

ここは自分のことは棚に上げて、困難だと思う道を進むべきだと思う。
と言っておきます。自戒も込めて。


[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-09-28 01:38 | 映画
2010年 09月 03日

小さな幸せ つなぎあわせよう

アーヴィン・ジョンソンの背番号な年齢に達しました。
彼を見ていたのは中学1年の頃ですから、もうあれから20年が経ったことになります。
通称マジック・ジョンソン。
僕の中でノールックパスと言ったらこの人です。

d0134940_1213683.jpg


そういうわけで友人に祝っていただきました。 ありがとう!

d0134940_157744.jpg


その数日前ですが、親しい後輩が誕生日だったのでお祝いしました。 おめでとう☆

d0134940_211181.jpg



今日まで生きながらえて、心からお祝いしたい人、してくれる人がいるって
幸せなことだとすべてに深謝した1週間でした。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-09-03 02:44 | 友人