駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 18日

昼間からシャンパンタダ飲み@丸の内

ふみのすけ先生が「TDSで昼間から飲むビールは美味い!」
と某SNSにアップしてるのを見て羨ましくなり、親友とその彼女をお誘いして
昼間の丸の内でシャンパンを飲みました。
しかもお代は親友の彼女が全部払ってくれました!

d0134940_0591281.jpg


いやー、いい休日でしたw
ゆみちぃ、またお願いしますね☆
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-05-18 00:59 | 友人
2010年 05月 16日

サウダージ

GWは両親と琉球に行ってきました。

両親にとって彼の地は約20年振りとのこと。
小学生の頃、2回ほど石垣島・宮古島等に家族旅行で連れていってもらった記憶が蘇ります。

d0134940_16164.jpg


僕が南の島が大好きな理由は、その時の家族旅行にあるのだと思っています。
とても楽しかった。



サウダージ(Saudade、サウダーヂあるいはサウダーデとも)
ポルトガル語が公用語となっているポルトガル、ブラジル、アンゴラなどの国々で、特に歌詞などに好んで使われている。単なる郷愁(nostalgie、ノスタルジー)でなく、温かい家庭や両親に守られ、無邪気に楽しい日々を過ごせた過去の自分への郷愁や、大人に成長した事でもう得られない懐かしい感情を意味する言葉と言われる。

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-05-16 01:23 | 一般的な話題
2010年 05月 06日

ボストン美術館展

六本木に行ってみました。
ボストン美術館には弟がBerklee College of Musicにいた4年間の間に行けばいいや
なんて思ってたのですが、その間は欧州旅行に夢中だったので機会を逃していました。

d0134940_1231284.jpg


今、ボストン美術館は改装中ということで普段は貸し出さないような絵がきていました。
バルビゾン派のミレー、印象派のルノワール、モネ、ピサロ、
ポスト印象派のセザンヌ、ゴッホの他にもヴェラスケス、ヴァン・ダイクやレンブラント。
マティス、ピカソも。

僕はとりわけオーギュスト・ルノワールとファン・ゴッホが好きです。
オルセーで観たときの衝撃と感動は今でも忘れられません。

ルノワールの絵を観ると、明るく優しい気持ちになれます。
ゴッホの絵は渦巻くように心の奥深くに入ってくる気がして、ずっと眺めていると
眩暈がして精神的におかしくなりそうな感覚が好きだったりします。

こういう感覚は実物の絵を観ないと得られないものです。
不思議ですが。

今月末にはオルセー美術館展2010が国立新美術館で開催されるようなので、
今から密かな楽しみになっています。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-05-06 01:51 | 一般的な話題
2010年 05月 03日

色々撮りましたー

連休なので実家に帰りました。
そして、駿河の先生たちに遊んでもらいました☆
僕のレベルまで下げて遊んでくれる先生たちにはいつも感謝感謝です。

まずは朝の日本平で新型レンジスポーツなおし号を待ちます。

d0134940_15471711.jpg



登場。デカっ!!

d0134940_15483224.jpg


搭乗。トルク盛り盛りです!!

d0134940_15495636.jpg


内装も豪華になってラグジュアリー感が増しています。
1000万円を余裕で超えちゃうクルマを試乗させて戴きありがとうございました^^


そういえば、ふみのすけ先生は禁煙したって聞いてたのですがしっかり吸ってました!
カメラを向けても動じることなく、ナニカ?って感じで(笑)
禁煙失敗ブログをアップしてくださいね~ Ψ(`')Ψケケケ
d0134940_15591651.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-05-03 16:00 | 友人