駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 03月 26日

春を招く

FY09もあと数日を残すのみですね。
社会に出てから8年経ちますが、あまりいい年ではありませんでした。
なによりお金の入りが減るというのが初体験で戸惑いました。
ただ、人生には良いときもあれば悪いときもあるので今は割り切っています。
いろんな意味で、少しずつ春が近づいている気がしなくもありません。
内面も外面も春の準備をしておけば、きっと本当の春はやってくるものだと信じています。


とりあえず内面の切替えはできたので、外面の春用ジャケットとニットを買いました。

d0134940_2335046.jpg


ジャケットはカジュアル風でポケットが外側に出ていて、肘部分に楕円の肘あてがついてます。
Tシャツにデニム、白スニーカーをあわせたいなぁと思ってます。

ニットはKRIS VAN ASSCHEで、首周りの右部分がひねって穴が開いているという、
いわゆる“デザイン系”のものです。
素材がコットン100%なのでロンT風にも使えるかなぁと思い購入しました。
すべて70%offで購入できたのでリーズナブルでした。
これらを組み合わせて着こなしを楽しみ、4月からのFY10に備えたいと思います。


ついでですが、クルマも996C4Sに換えました。
こちらは春に逆行するような変更ですが、背に腹はかえられないということで・・・
新人に戻ったつもりでがんばりますので、引き続きよしなにお願いします。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-03-26 02:51 | ファッション
2010年 03月 16日

菅家を訪ねて

週末に太宰府天満宮に行ってきました。
d0134940_2311726.jpg

博多には何度か仕事で行きましたが、太宰府天満宮は初めてです。


その傍らで、尊敬する人物の足跡を発見。
d0134940_23185434.jpg

戦国で一二を争う軍師クロカンの井戸です。
(天満宮よりこっちの方がうれしかった)


ついでにおみくじを...
d0134940_2337158.jpg

末吉...
お告げに従って今年は節制し、地道にがんばろうと心に決めました。。



そういえば、久々にゴルフⅤに乗りました。
d0134940_23402180.jpg

案内、大儀であった。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-03-16 23:53 | 一般的な話題
2010年 03月 03日

CGTハイブリッド?!

ジュネーブショーは毎回メーカーにとって重要なショーになってますが、
ポルシェはすげぇハイブリッドコンセプトを出したようですね。

918 Spyder Concept
d0134940_0148100.jpg


インテリアはタッチパネルで未来的。
d0134940_032929.jpg


0-100km/hまで3.2秒以下、最高速320km/h以上、ニュルのタイムは7分30秒以下、
9200回転の500馬力V8エンジンと3つで218馬力のモーターを積んでいる。
ハイブリッド走行もできるし、電気モーターだけでも走行可能。
E-Boostボタンで一時的に出力アップもできる・・・

これはすごいなぁ。ハイブリッドスーパースポーツカー。かっこいい。
これからますますポルシェから目が離せません。

業界の流れ的には一気に電気自動車に行くことはなく、
まずはハイブリッドが主流になりそうですね。
電気自動車はタウンカー、遠出はハイブリッド。
みたいな感じになるんでしょうか?
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-03-03 00:21 | クルマ