駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 01月 23日

使わないと劣化は進む。何でも。

近頃は仕事にも9割以上の確率でスニーカーで行っているので、
靴はスニーカーしか買っていなかったりします。
これ以外に玄関に5足くらいあります...
d0134940_3503272.jpg



かつてスーツが9割だった頃に活躍していた革靴たち。今は安置所で眠っています。
たまには使わないと、返って痛んでしまうというのは靴もクルマもアタマも一緒ですよね。
週に1回はスーツ着て、ちゃんとした社会人並に脳ミソ使わないと、、、(^^;)>
スーツって2割(人によっては3割)増しって言いますし。
d0134940_3504378.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-01-23 03:59 | ファッション
2010年 01月 11日

今冬、初アウター

セールになってやっとアウターを買うことができました。

ライダース風のものを探していた結果、これに行き着きました。
このメーカーのプレタポルテは初めてですが“made in 先の大戦で最も早く連合国に屈した同盟国”
なので耐久性に一抹の不安あり...なんて言ったら怒られますかね、、
d0134940_0371449.jpg

後ろはこんな感じで、背筋に入ってる革のアクセント(?)がそれっぽくていいかなぁと思いました。
d0134940_038538.jpg




そういえば、マイケル・ムーア監督の「キャピタリズム」を観ました。
d0134940_0422665.jpg

なかなかおもしろかったです。
友人にこの映画の中の「エネミー」とされてる職種の方が何人かいて、予備知識もあったので(笑)
それにしてもアメリカって国は病んでますね~
それを模倣する日本の将来は危ういと言い切れるでしょう。残念ですが。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-01-11 01:27 | ファッション
2010年 01月 05日

2010年もよろしくお願いします

お正月は実家で過ごしました。


その際、エリーゼと
d0134940_18533.jpg

GT2をドライブさせて戴きました。
d0134940_193984.jpg


エリーゼはフェイズ2に乗ったことがあったのですが、初期型は初めてです。
ダイレクト・ソリッドという言葉がぴったりなクルマで、スパルタンさはボクスターの比ではありません。
フェイズ1は2より100kg以上軽くエアコン等もないそうで、これに乗るとフェイズ2が快適に感じるほどです。
こういうクルマを2台目、3台目として持てたらどんなに楽しいだろうかと思いました☆


996GT2は以前、裏日本平で体験していますが、今回は表で試乗させていただきました。
RRらしくフロントの入りがとても良くワインディングを気持ちよく走れます。
リアのスタビリティも高く、僕が出せる程度の速度域ではどっしり安定しています。
ただ直線で5,000回転まで回せませんでした...3,500からのパワーの盛り上がりは怒濤です!

以前996後期型に乗っていたのですが、RRってワインディングで難しくて僕のレベルでは楽しめない・・・
と思っていました。(高速は最高なのですが)
d0134940_136501.jpg

でも今回GT2を体験させて戴き、スペシャルモデルはまったく違う印象で、とてもいいなぁと思いました。
997GT3とかあと3年くらいすれば、僕でも手が出せる価格帯になるかなぁ...
なんだか楽しみが1つ増えたような気がして、2010年はいいスタートが切れました^^


それぞれのオーナーの方に深く感謝いたします。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-01-05 01:45 | クルマ