駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

羊頭を掲げて狗肉を売る

ボクスターとの日々を綴る...
なんてサブタイトルをつけておきながら、ポルシェはおろかクルマの話題もろくに書いてないジャン!
というご指摘をいただいております。
確かにここのところクルマへの情熱みたいなものが低下してきているかもしれません。

987後期型のSは音が大人しいのを除けば不満はありません。
数日間で高速を700km以上走ったのですが、高速安定性は言うことありませんし、
加速力は直噴になって鋭さを増しているため、なんのストレスも感じません。
ワインディングを数十キロ走れば、そのフットワークのよさに感動し、
屋根を開けばこの季節の気持ちよさは言わずもがなです。
素晴らしいクルマだと乗るたびに実感します。

にも関わらず、関心が薄れているのは事実です。
多分一過性のものだと思うのですが、原因はよくわかりません。
とりあえず、いまはクルマにかけているお金を旅行にまわしたい...そんな気分です(笑)

・・・・・

というわけで、また羊頭狗肉な日記です。


友人の結婚式2次会に参加しました。

とりあえず、かんぱーい!!
おめでとう! ドレス似合っててキレイだね~^^
写真撮ろう!
また落ち着いたら飲もうね!

さて、帰ろ。
d0134940_1784243.jpg

という感じでしたw


で、それに参加するためにこんなスニーカーを買いました。
d0134940_1712228.jpg

「結婚式にもはいていけるスニーカーが欲しいです」
って担当の方に言ったら、かなり困りながら各店でこれらを紹介してくれました。

L店のNさん、H店のKさん、無理難題に応えていただき感謝です!
冗談ではなく本当にはいてきますのでw
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-29 17:27 | 一般的な話題
2009年 09月 23日

週末の日記 (オチなし)

先週末は大学時代のバイト仲間に娘が生まれたと聞いて吉祥寺へ。
d0134940_6431950.jpg

バイトで知り合ってそのまま結婚した後輩夫婦。
子供も誕生し、僕とは対照的に順風満帆ですw

その後、集まった仲間と店長と飲み会+カラオケへ。
カラオケは多分2年ぶりくらいだけど、当時の仲間ではよくいってたので楽しめました。
d0134940_6464545.jpg

吉祥寺伊勢丹のドトール系の店でバイトしてたのですが、伊勢丹が来年3月に閉店になるのに伴い、
このバイト先も閉鎖する予定とのこと。
寂しい限りですが、10年経っても仲良く飲める仲間に恵まれたことに感謝です。



話は変わってシルバーウィーク。
多分どこも混んでるし、お金もないので近場+実家ですませました。
d0134940_6534073.jpg

昼過ぎの足柄SA...本線に戻るクルマの列をみて辟易してる図。

実家に来たからには一度は日本平へ。
予想通りふみのすけ先生がいらっしゃいました(嬉)
いろいろとありがとうございました☆
d0134940_6592472.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-23 07:02 | 友人
2009年 09月 15日

無残なり!

数ヶ月前に買った弟のGolf GTIですが...

ならず者に10円パンチを喰らってしまい...

このような姿に...

d0134940_2241328.jpg


契約していた駐車場でやられたらしいです。

こういうのってどこに怒りをぶつけていいかわからず本当に腹立たしいですね。

「重要なのはこの事実から我々がなにを学ぶかということだ」

と、セナがタンブレロでクラッシュし、生死をさまよっているという事実を聞かされたときに
シューミが吐いた名言で慰めておきましたw



...ってうちから2kmほど離れた場所での出来事。ひとごとじゃありません。
うちの駐車場は防犯カメラが数台ついてますが、気休め程度かもしれません。

とりあえず筑紫国でキレイに直してもらってくださいな。
d0134940_22545119.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-15 22:57 | クルマ
2009年 09月 11日

Panamera...

Panameraのお披露目会、多数の方が参加されたとことと思います。
僕も行きたかったのですが、仕事がうまく捌けず断念せざるを得ませんでした。
横浜から恵比寿は今日の僕にとっては物心両面で遠過ぎました、、、

Panameraを見たいのもあったのですが、みなさんにもお逢いしたいなぁと思ってました。
それだけに二重で残念です。
(内面的にもう1つ残念なこともあったので三重か...)

d0134940_1441269.jpg


みなさんのblog等で会場の様子を味わいたいと思います!
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-11 01:46 | クルマ
2009年 09月 07日

時の流れは残酷

週末、丸の内のとある場所で大学時代の友人とばったり再会しました。

d0134940_2246696.jpg


そいつとは4~5年前に友人の結婚式で会って以来。
ゼミも一緒だったのでよく覚えています。

お互い「歳とったね~」
なんて月並みな会話を少々。

シンガポールでセレブリティな生活をしてたらしいのですが、
Lehmanが→Barclaysになったのを機に、日本に強制送還されたらしく。

って、あんたら夫婦でガススタの店員ですか...
40歳でリタイヤしたら、ハワイにコーヒー園+別荘買って僕らを招待してくださいw

単位が「人生ゲーム」な世界。
同じ大学で同じゼミを同じ時期に過ごしたのに。
片や殿上人、片やしがない平民。
こうも差がつくとは・・・
(タイトルに戻る)
・・・
orz
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-07 23:16 | 友人
2009年 09月 04日

歳は関係ないと再確認

歳をとり、Baskin Robbinsな年齢に...orz
(精確には2日前になっちゃってます,,,)

d0134940_2161492.jpg

母親と友人に香港なホテルで祝ってもらいました。

人の縁とは不思議なもので。

この友人は僕より2つ年下なのですが年収は現金だけで僕の100倍以上あると思います。
(「ガソリンスタンド」のパートナーと言えばわかる方には真実味があると思います)
まさに"genius"なのですが、少しも驕っているところがなく。
本当にリスペクトできる方です。

この日も伊勢丹メンズ館の6周年記念パーティーで講演されたあと駆けつけてくれて。
最新の世界経済やファッションと経済の相関など興味深い話題をして戴きました。
僕と食事をする時間があったら休養したいだろうに...お気遣いに深謝。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-04 03:03 | 友人
2009年 09月 03日

俺の話をきけ~♪

映画で不朽の名作ってたくさんあると思いますが、日本のドラマで名作って思い浮かばないです。
が、僕の中ではこのドラマは不朽の名作です!
2005年TBSで放送された「タイガー&ドラゴン」



DVDを持っているので何回か見ていますが、毎回笑っちゃいます。
人間の強さ、弱さ、優しさ、笑い、義理人情すべてが詰まっていて、とてもおもしろい劇になってます。
下地が落語というのも大きいでしょうね。
「饅頭怖い」「品川心中」「子は鎹」「猫の皿」「権助提灯」・・・
誰でも知ってる落語の名作をクドカンが現代語訳したドラマという感じです。
数あるクドカン作品の中でも僕はこれがいちばんのお気に入りかもしれません。

...それにしてもこの時の長瀬くんはかっこいいなぁ。

d0134940_2563897.jpg


今は塚本高史の方がかっこいいと思います!
d0134940_258130.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-03 03:00 | 一般的な話題
2009年 09月 01日

Summer Song

僕のクルマに乗った人からよくでる言葉が...

「ミスチルか竹内まりやしか入ってないの?」
「もっと幅広く色んな音楽聴いた方がいいよ!」

・・・

やかましいわ(笑)

エアロもヴァンヘイレンもパープルもツェッペリンもスティーヴ・ヴァイも
スティーヴ・スティーヴンスもジェフベックもレイジも入ってるわい!
クラシックもジャズもそこそこ聴くよ!!

といきり立っても仕方ないので、「んなこたぁないよ」と適当に流すのですが...

でも本当にロック好きなのですw

『ドライブにオススメのロックを1曲だけあげよ』 と言われたら、
Joe SatrianiのSummer Songという曲を推薦します。
とってもカッコイイ曲なのでだまされたと思って聴いてみてください^^
(ちなみにインストです)



それにしてもジョー・サトリアーニはいつも同じ格好してんなぁ...w
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-01 23:40 | 音楽