駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 29日

単なる日記

時間軸があべこべな日記です。

d0134940_10405335.jpg

仕事仲間とフットサル。
メタボンなおじさん達もハッスルしてました。
終了後は死んでましたが...w
d0134940_10444828.jpg



d0134940_10485590.jpg

あまりにも汚かったので洗車。
平日なのにほぼ満車状態のコイン洗車場...
みなさん洗車好きなのですね。(僕はめんどくさいので嫌いですw)


d0134940_10523321.jpg

毎回恒例。大学時代、よしなにして戴いた先輩の陣中見舞いに。
この選挙区はほぼ一騎討ちなのだそうで。
見事、相手を討ち取ってもらいたいものです。


d0134940_1105480.jpg

駿河国での話。
とんでもなく速く走れる馬(青毛)の左後足に故障発生との報を受け、レスキューに。
事なきを得たのですが、そのタイヤサイズにびっくり。
315-30-18って。。1本10万の世界でしょうか、、、


オチのない日記で申し訳ないです。。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-29 11:08 | 一般的な話題
2009年 08月 25日

私の履歴書

1978年静岡県静岡市に生まれる。
1歳だか2歳だかのころ色素性蕁麻疹を発症。
...なんて僕のしょうもない履歴を書きたいわけではなくw

日経を読まれている方も多いと思いますが、「私の履歴書」は僕の好きなコラムです。
各分野の著名人が時間を辿りながら1ヶ月で半生を振り返るという内容です。
2009年8月は芦田淳さん。ファッションデザイナーです。
皇后様が皇太子妃時代に専属デザイナーを務め、全日空等の制服を手がけたそうです。
まだ途中なのですが、とてもおもしろく毎日愉しみにしています。

先月は確か加山雄三さんでこちらも興味深く読みました。
その方にしかわからない心境や心情が綴られており、読んでいて色々と考えさせられることも。
日経は確か大学3年くらいから読んでるので、もう10年くらいでしょうか。
いろんな方の半生を読むことができました。

あと最近の日経でおもしろいのは、三浦和良選手の「サッカー人として」というコラムです。
こちらは隔週金曜の連載だと思うのですが、キングカズのサッカーを通した人生論みたいな内容です。
ぜひ単行本化して欲しいと思ってます。
三浦選手にはいつか私の履歴書にも登場していただきたいと願っています。

これらの記事はネットでは読むことができないので(多分)、それだけでもお金を払っている価値がある
というものです。

...と、経済紙なのに好きな記事はスポーツとか文化欄ばかりです。
だって経済面て海外の新聞からパクッた記事とかなんだもん、、、
有力経済紙が日経だけという状況は、あまり良くないですね。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-25 22:33 | 一般的な話題
2009年 08月 23日

ファッションセンスは磨かなければ落ちる

夏休み明けから本社が新しくなり、これまで以上に他部署へのアクセスが容易になりました。
この機に乗じて普段行くことない部署を探索しました。
まず驚くのが女性の比率があがっているということです。しかも若い。。
10年ほど前から同じ成績なら女性を採るという方針を示していたようですが、職場が華やかになりました。
聞くところによると、新卒は男女比率が半々になったそうです。
僕の部署にも回して欲しいな~、、、22、3歳の女子を!

で、思ったのが若い子はオシャレってことです。
うちの部署は20代は数えるほど。あとは僕より上ばかりでおっさんが殆どですw
自分も含めですが、おっさんになるとどうしても地味な色やデザインの服を選びがち。
無難にまとめようとしてしまいます。
まとまってりゃいいですが、そういう人は全体の5%いるかいないかで、あとは論外です。orz
おっさんには誰でもなるので仕方ないですが、おっさん臭いとは言われたくないもの。
今日の自分の服を見てもイマイチ自信の持てるものではありません...
ファッションセンスって、体型と一緒で鍛えて磨かなければ落ちてしまうと痛感。

帰りにさっそく本屋に立ち寄り、「Safari」というファッション雑誌を買いました(笑)
Safariは前から好きで、髪を切りにいったときなどに熟読していましたが買うことはありませんでした。
今回も立ち読みで...と思っていたのですが、その中に出てくるDavid.Beckhamのファッションが
あまりにもかっこよくて。
そう、あの(元?)イングランド代表のサッカー選手ベッカムです。
d0134940_12471773.jpg

友人によると、ベッカムのファッションが注目されだしたのはマンUを出て
レアルマドリー移籍後くらいかららしいですね。
d0134940_12502325.jpg

Safariにはハリウッドスターの日常ファッションもたくさん出てるのですが、
僕の中ではベッカムのファッションセンスがぶっちぎりでNo.1でした。
d0134940_12473182.jpg

特筆すべきは小さく横に映っている奥さん、ヴィクトリアのファッションセンスです。
顔はイマイチwですが、着ているものは完璧だと思いました。
ベッカムのセンスが抜群なのも、きっと奥さんの影響なのでしょうね!

少しでも近づけるようにがんばろっと。

注記:もちろんファッションセンスは主観的な要素も多分に含まれるのであくまでも僕のという意味です。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-23 12:35 | ファッション
2009年 08月 20日

反駁ス!

先日、Fさんが僕の987Sに乗ったときのことです。
どうでしたか? と感想をお聞きすると...
「竹内まりやが流れてたけど、ワタルくんの趣味ではないでしょ~? 助手席用だね」 (-ω☆)キラリ
d0134940_0522321.jpg

ですって!
クルマの感想より先って...
しかも違いますけど。。。

確かに世代もズレてるし、特に流行ってるわけでもない竹内まりや。
全然知らない人からすれば、不思議でしょうけど...
僕は前から好きだって言ってたのに~!!


というわけで、なんで僕が竹内まりやの曲が好きなのか書きます。ひとことで(笑)
「歌詞に死生観が漂っている」からです。
いちばん好きな曲は“純愛ラプソディ”ですので、その歌詞を載せます。
d0134940_0485450.jpg

この歌詞のどこに死生観が?
と思う方もいれば。
ふ~む、なるほどね~
と思う方もいるかとは思うのですが・・・
とりあえずそういうことなんですw

あとは“人生の扉”も好きです。

歳をとると、楽曲よりも歌詞に注意がいってしまいますね,,,
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-20 00:59 | 一般的な話題
2009年 08月 13日

う~む...

このブログって一応ボクスター、もしくはポルシェのネタを中心に書いてるつもりなんですが、
検索ワードのランキングをみると...
d0134940_0551484.jpg

リン・チーリン、、、ゴルフGTIピレリ、、、ばっかり。orz

確かセイウチさんも「ボクスターというワードでたどり着く人は殆どいない」
とおっしゃってたような。
ボクスターってあんまり人気ないのですね。。。


GTIの後席のインプレでも書いた方がアクセスは伸びるってことですかね~。
まあ1ヶ月5,000を超えることなどないブログですので、どうでもいいのですが。

で、後席の感想ですが、GTIピレリは18インチでバネ下が重くなってるせいか、
前席ではそれほど感じないピッチングも後席では結構気になります。
(硬さの割りにロールが大きめだと感じるのも987に乗ってるからでしょうか?)
広さに関しては満足できるレベルにあると思います。
身長178cmの僕でも窮屈さは感じなかったので。

パワーも十分なようで、中間加速は987Sと想像ほどの差は無いそうです。
高速コーナーが連続するところでも、リズム良く走れると別のドライバーから聞きました。
この辺はドライバーの腕とか主観によるところが大きいので、あくまでも素人の感想になりますけども。
d0134940_282571.jpg

細かく見ると気になる点はあるものの、総合的にみてゴルフはB(C?)セグメントの
お手本たるに十分な性能を有しているのですね。
ボクスターと2台体制を組んでいる方を羨ましく思いました。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-13 01:51 | 一般的な話題
2009年 08月 11日

rage of Mother Nature

今朝方の地震、静岡市内はかなり揺れたみたいですけど大丈夫だったでしょうか?
横浜も結構揺れて。
小学校の頃から「いつかとんでもない大地震(東海地震)がやってくる!!」と脅され続けていましたが、
なかなかやってこず、今回も東海地震とは違う?らしいですね。

今となっては中・高時代の友人も殆ど音信不通状態の僕にとって、
駿河国とはポルシェを通じてお友達になって戴いた方が多数住んでいる場所。
という認識が強く、その安否とクルマの安否(笑)が心配です。

mixiなどを見る限り、ご無事そうなのですが、今後も余震等に気をつけてください。
(といっても気をつけようがない部分もありますが...)

とりあえず駿河入りは様子を見てからにします、、、
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-11 14:29 | 一般的な話題
2009年 08月 11日

明日から...

駿河入りしようと思っています。(お天気次第ですが)
日中は、祖父母の家に行ったり、お墓参りしたりで遠江方面まで遠征が続きますが、
できれば毎朝、日本平に登頂できればいいなあなんて考えてます。
987S後期型、R33 GT-R、Golf GTI ピレリを試させろ!! という方はぜひ(笑)
(いなかったらスミマセン。大体7時半くらいを目安にしています)
通りかかる方や、来駿する方がいらっしゃったらちょっと思い出してもらえるとウレシイです^^
(思い出してもらえるだけでもw)
d0134940_2475059.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-11 02:48 | 一般的な話題
2009年 08月 03日

駿河→銀座2丁目

週末に所用で実家に帰りました。
渋滞を避けるため、朝日が顔を出すか出さないかくらいの時間に出発。
順調だったので6時過ぎには到着しました。
まだ誰も起きていないようだったので、日本平に行ってみよう!
と思い、ふみのすけ先生に連絡すると...やっぱりいらっしゃってました^^
d0134940_0322551.jpg

ふみのすけ先生が僕のに乗ってる間、M氏さんのCSLを試乗させていただきました。
CSLは1度真剣に購入を検討したクルマで、そのとき試乗して以来です。
感想は...速っ!!
よく曲がるし、快音だし、ブレーキ効くし。。
車重はボクスターと同じくらいのはずなのにもっと軽い感覚でした。
ノーマルCSLのときはここまで感じなかった気もします。。
FSWを走ってらっしゃるので、エンジンのレスポンスなどが良くなってるのでしょうか?
こういう特別モデルに乗ると、なかなか普通のクルマには戻れないと思いました。
M氏さんありがとうございました!
d0134940_0434669.jpg

その後、先生のSにも乗らせていただきました。
3.4Lの非直噴にも乗っていましたが、もうあまり覚えていません^^;
感想は...先生も述べられていますが、エンジンの性格が違うなと思いました。
だから排気音も全然違って、前期型の方がポルシェらしい音です。
聞き慣れているのもあると思いますが、やはり音は前期の方がいいですね。。
先生、今度は高速で試させてください^^
なんだかんだで1時間くらいお付き合い戴きまして、ありがとうございました☆


そして実家に戻り夜まで爆睡したあと、次の日はBVLGARI Il Ristoranteに向かいました。
d0134940_0554648.jpg

日ごろお世話になってる方とランチするために。

味は...値段相応でしょうか。雰囲気や眺望はなかなかだったと思います。
こういう店にはよっぽどじゃないと来ないのですが、結構混んでたことに驚きました。

中にはハリーウィンストンのリングをプレゼントしてる方も。
なにが驚いたかって、プレゼントされる側の女性が冷静なこと!!
HWですけど?? 感動うすっ!! もらい慣れてる?? ...でもあげた男側は満足げだ。。orz

なんて思いながら、食事より周りの人々に気が散って仕方ありませんでしたw
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-03 01:17 | 友人