駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 27日

Runnin' with the devil

というとVan Halenですが、全然関係ありませんw

1~2年くらい前から風邪をひきやすくなり、体力が落ちてきていると感じていました。
そして30歳になり、基礎代謝も落ちてきているのでしょう。
10年前と比較して体重はプラス10kgに到達していました。
このままいくと40歳のときは、完全にメタボンです。orz

というわけで、体力維持と少しのダイエットを狙ってジョギングをしています。
ストイックという言葉とは無縁な人間・・・
つらいと続かないので、無理のない範囲で習慣化をめざします。

最も脂肪が燃焼されやすい心拍数の範囲で約30分。(スントのt3cを使用)
d0134940_2453232.jpg

お昼はダイエットフードでカロリーをコントロール。(夜は遠慮なく食べます・笑)

ゆっくりでも結果が出てくれるといいのですが、、、
(なおしさん、ふみのすけ先生、アドバイスありがとうございます!)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-27 02:11 | 一般的な話題
2009年 07月 23日

Greed is right?

「ウォール街」という映画を観ました。1987年の作品です。
監督はオリバー・ストーン。
主演のマイケル・ダグラスはアカデミー賞を受賞しています。
他にはチャーリー・シーンとか懐かしい人が出てます。
ちなみに父親のマーティン・シーンも出ていて、作品中でも父子の関係です。
d0134940_222096.jpg

僕の友人にもGSやMSで働いている方がいて。(AstonやPorscheに乗ってます)
資本主義の極致はウォール街にあると思っていますが、それをうまく表現している作品だと思います。
マイケル・ダグラス扮するゴードン・ゲッコーのセリフは印象的です。

I think greed is healthy. You can be greedy and still feel good about yourself.
とか
I create nothing. I own.
We make the rules, pal. The news, war, peace, famine, upheaval.
The price of a paper clip.
とか
It's a zero sum game.
Somebody wins, somebody loses.
Money itself isn't lost or made.
It's simply transferred from perception to another like magic.
とか。

オリバー・ストーン監督は行き過ぎた資本主義に嫌悪感をいだいてこの映画を撮ったそうですが、
実際は「ゲッコーかっこいい!」という若者が多く、皆こぞってウォール街に入っていったそうです。
いろんな示唆に富んだこの映画。“highly recommend”です!
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-23 03:15 | 映画
2009年 07月 22日

カニエ・ウェスト?

って誰? という感じだったのですが、彼とLVがコラボしたというスニーカーを買いました。
いつも銀座のお店にお世話になってるのですが、今回は六本木でショーをやるので、
ということで担当の方にインビをいただき、友人と行ってきました。
(Nさんいつもありがとうございます)
d0134940_0352919.jpg

Nさんから「これは絶対おさえておくべきですよ!!」と言われ、一緒に行った子に「良いと思うよ!」
と言われたので買ってみました。これならon/off両方で使えそうですし。
海外オークションでは定価以上で取引されてるみたいですが、そんなすごいの? カニエさんて...??
(haruさん、コウタ、知ってたらおしえてください!)
お金がないので、定価以上ならぜひ売りたい!! というのが僕の本音ですが、、、


それはさておき、GTIに乗って軽井沢までテストドライブしてきました。
2ヶ月間はバッテリーが上がらないように管理を委託されているので・・・。
内容は高速5、山道1、一般道4(渋滞あり)という割合で燃費は10~11km/Lくらいでした。
ボクスターSが8km/L程度なので妥当な線でしょうか。
多分ドイツ車全般に言えることなのでしょうけど、高速安定性が素晴らしいです。
高速安定性はロングドライブ時の疲労度に影響するので重要な要素だと思っています。
あとは、もう語られつくされてるのでしょうけどDSGは優秀です。
2ペダルMTの白眉だといえるのではないでしょうか。
d0134940_124346.jpg

(シートにP-ZEROのパターン?が入ってます...ビミョー、、、)

前の投稿で書いたとおり、普通のGTIに乗ったことがないので違いはわかりません。
∴30psのアドバンテージもあるのかないのか不明です。
ただクルマの基本がしっかりしているというのはよくわかりました。
当然、助手席から文句がでることもなく。

結論。弟が手放すときに売ってもらおうw
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-22 01:00 | ファッション
2009年 07月 20日

GOLF GTI PIRELLI 納車

先日、弟がゴルフGTIを買ったとのことで納車に立ち会ってきました。
d0134940_1551614.jpg


ピレリとのコラボで限定車らしいです。
d0134940_1561199.jpg

ハイライトは15%power upされたエンジンでしょうか。(230ps←200ps)
DSGとの組み合わせでそこそこ速そうです。
d0134940_231980.jpg

個人的に樹脂バンパーは好きでないので、専用のボディ同色バンパーは好感が持てます。


弟は悪の帝国に留学していたため、日本でクルマを購入するのは初めてです。
d0134940_2113428.jpg

今度、安芸国に配流になり2ヶ月の禊の後、さらに西方である筑紫国へ行けとの沙汰があったらしく、
せめて都落ちの前に馬くらいは買っていこうという運びになったようです。
d0134940_216756.jpg


僕もいつ島流しになるかわからない身ですけど・笑


P.S. 今回はmixiの「the onion made of the glass」さん(笑)から「今ならGTIは安く買えるよ!」
と情報を提供していただきました。この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございました。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-20 02:21 | クルマ
2009年 07月 13日

走行1,500km 雑感

納車になってから約1ヶ月が経ち、走行は1,500kmに達しました。
オイル交換後、全開時間も徐々に増えてきています。

後期型の最大の特長はやはりエンジンです。
吹けや、パワー感は直噴になって鋭さを増しています。

剛性感については特筆すべきほどのものはありません。 しかし、十分です。

今回PASMを選択しましたが、いい選択だったと思っています。
特にソフトモードはとても乗り心地がよく、不快さとは無縁と言え、
ナビシートから苦情がでたことは一度もありません。

音については4千回転を超えると抜けのいい音を奏でますが、全体的に物足りなさを感じます。
サスをソフトモード、3千回転前後で走っていれば普通のクルマです。
スポーツエグゾーストの早期発売が望まれます。
d0134940_316974.jpg


内装については前期型と特に違いはありません。
バケットシートに換えたのでホールド感は充実していますが、その反面、腰周りが暑いです。。
d0134940_3155591.jpg


現時点での総合的な満足度は高いと言えます。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-13 03:21 | クルマ
2009年 07月 09日

沿志奏逢

何をいまさら?
って感じですが、好きです。Bank Band。

限定で発売された1
お気に入りは中島みゆきの「糸」です。
d0134940_23534867.jpg

1 僕たちの将来
2 カルアミルク
3 トーキョー シティー ヒエラルキー
4 突然の贈りもの
5 限りない欲望
6 マイ ホーム タウン
7 糸
8 HERO
9 幸福のカノン
10 優しい歌
11 歓喜の歌


2008年1月発売の2
お気に入りはジュディマリの「イロトリドリノセカイ」
d0134940_23544739.jpg

1 何の変哲もないLove Song (KAN)
2 ひとつだけ ( 矢野顕子)
3 昨日のNo, 明日のYes (GAKU-MC)
4 to U (Bank Band with Salyu)
5 スローバラード (RC サクセション)
6 遠い叫び ( 仲井戸麗市)
7 休みの日 (JUN SKY WALKER(S))
8 イロトリドリノセカイ (JUDY AND MARY)
9 煙突のある街 ( 真島昌利)
10 はるまついぶき (Bank Band)
11 MR.LONELY ( 玉置浩二)
12 evergreen (MY LITTLE LOVER)
13 歌うたいのバラッド ( 斉藤和義)
14 よく来たね (Bank Band)

うしろの演奏もうまいし、このfes' 行ってみたいです@つま恋
ってもう来週ですか、、、まにあわん。orz (なにが?w)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-09 00:05 | 音楽
2009年 07月 06日

冷静と情熱のあいだ 2009

週末は親友宅で深夜まで痛飲。

10年くらい前に「冷静と情熱のあいだ」という本が流行りましたが、
そのリアル版という感じでとても愉しい時間を過ごせました。
(「Rosso」がとってもおもしろい上に勉強になって。 「Blu」は聞き飽きてます・笑)

1つの物事を2つの視点で見ることができると、新しい発見があります。
d0134940_155252.jpg


ときに、ボクスターの慣らしは完全に終わりました。
友人とその彼女に手伝ってもらったりしながら1,200kmに到達したところでオイル交換。
これでいつでも全開okです!

d0134940_221121.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-06 02:24 | 友人