駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 21日

久々のツーリング

先日1000円になったアクアラインを通過して南房総のツーリングに参加させて戴きました。

川崎に近い横浜市に住んでいるのでアクアラインは使いやすく、
1時間くらいで最初の集合場所に到着です。
d0134940_1826974.jpg

コンビニで朝食を済ませた頃、主力部隊が到着。
いつも先陣をきって走る戦闘的な方々...今回も当たり前のように先頭で到着。
d0134940_1827441.jpg

みなさん揃ったところでスタート。
したのですが、大粒の雨が...。前が見づらいほどの豪雨でした。。
d0134940_18312550.jpg

第一中継ポイントも本来は絶景なのでしょうが、霧?靄?でなにもみえません^^;
d0134940_18322171.jpg

少しは雨が弱くなったところで出発。お昼に天丼を食べ、館山城に向かいました。
戦国時代、南房総は里見家が治めていて北条家とよく争ってました。
後北条家の流れをくむ僕としては落とさねばならぬ城です...(ウソです)
d0134940_18395070.jpg

天守に至るまでの道にはキレイな孔雀たちがいました。
d0134940_18402327.jpg

d0134940_18404159.jpg

天守は小高い丘の上にあり、周辺を見渡せます^^
d0134940_18432216.jpg

それから房総半島南端の地に向かい、そこで解散しました。
みなさんありがとうございました!
d0134940_18433821.jpg


ところで...R33 GT-Rの全開加速は2.7Lのボクスターよりは速く、
3.4LのボクスターSより少し劣る。という印象でした。
ただTwistyなコーナーが続く山道はまったくついていけませんでした。orz
(もちろん腕の問題が大きいのですが)

最後に...帰り道の館山道からアクアライン間の動画を。
前出の戦闘的な2台は前が空くと、スポーツエグゾーストサウンドを残し、
あっという間に点になってしまいます。
僕はテスタロッサ? を5分30秒くらいに抜きましたけど(笑)

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-03-21 18:57 | クルマ
2009年 03月 15日

BCNR33納車

3月14日午後に納車になりました。雨が上がってて良かったです。

一通り説明を聞いたところでharuさんと待ち合わせ場所の表参道へ。
本当はクルマを家に置いてから合流し飲む予定でしたが、道が混んでいて
間にあわなそうだったのでクルマで直接向かいました。

haruさんと僕は『同い年で誕生日が1日違いでボクスターに乗っていて服が好き』
とシンクロ率90%を超えている方で、ぜひ一度お会いしたいと思っていました。
今回haruさんがお友達の結婚式で上京されるとのことで、そのチャンスに恵まれました。
色んなお話しができて、とっても楽しかったです^^
haruさん貴重なお時間をありがとうございました。伊勢遠征の際はよろしくお願いします☆

肝心のR33 GT-Rの感想ですが「思っていたよりもイイ」というのが第一印象です。
もう12年も前のクルマなのでデザイン的に見るべきものはないですが(特に内装は絶望的...)
機関系はいまでも十分通用するものだと思いました。
一番驚いたのは高速安定性で、想像以上に安定感がありストレスなく加速していきます。
コーナリングもスムーズに気持ちよく曲がってくれるので、楽しいクルマだと思いました。

反対に弱点はブレーキです。全然効きません...
クルマ自体が重いのもありますが、この辺は古さを感じます。
日本車がブレーキに力を入れ始めたのって最近ですよね。
ブレンボが付いていると雖も、ポルシェの感覚で踏むと全然止まらないので注意が必要です。

とはいえ総じて考えると、かなり満足度が高いです。
しばらくはこれで出没すると思いますので、なにとぞよろしくお願いします。<(_ _)>
(ブラックに見えますが、深い紫です...)
d0134940_261760.jpg


そういえば表参道で久々にTシャツを購入しました^^
d0134940_265543.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-03-15 02:06 | クルマ
2009年 03月 08日

Porsche. There is no substitute.

海外の自動車のCMっておもしろいというか、ステキなものが多いと思います。
BGMといい、セリフといい、まるで映画の1チャプターのようです。

【ポルシェに代わるものなし】
d0134940_21244846.jpg

普通のクルマの数倍のお金を払って、(実質)2人しか乗れないクルマを買っているみなさんの
少年時代もこのCMと同じようなかんじではなかったでしょうか。僕もその一人です。
この少年ほどしゃれたことは言えませんでしたが...

そんな郷愁にひたりながら後期型987を見学に行ってきました。
d0134940_2133879.jpg

d0134940_21333140.jpg

d0134940_21334441.jpg

僕の眼に最新型はとてもカッコよく映りました。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-03-08 21:41 | クルマ
2009年 03月 03日

(Oh) Pretty Woman

タイトルをご覧になって「おー! 映画のね」と思われた方もいらっしゃれば、
d0134940_229216.jpg

「Oh! Van Halenね」と思われた方もいらっしゃるかもしれません。
d0134940_22939100.jpg


僕はどっちも好きですが、今回はそのどちらでもなくて直訳そのままです。








【北川景子さん】
d0134940_2305678.jpg
d0134940_2311141.jpg
d0134940_2312253.jpg

う~ん、スマッシュヒット。
大人になってから見た中でいちばん美人な女優さん? モデルさん? です。
すみません、ただそれが言いたかっただけでオチはありません^^;
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-03-03 02:36 | 一般的な話題
2009年 03月 02日

BCNR33

2月は1回しか更新できませんでした...。
クルマがないので話題がないというのもあるのですが、それ以上に飲む機会が多い日々です。
愉しい飲み会もあれば、できれば参加したくない飲み会まで...来月はもっと多いんだろうなぁ。
早く過ぎ去れFY08。

BTAIM
急な話ですが、次のクルマが決まるまでR33 GT-R V-specに乗ることにしました。
いまポルシェに乗られている方でかつてGT-Rに乗っていたという方は多いのではないでしょうか。
d0134940_120123.jpg

ワンオーナーでフルノーマルの個体が入ってきたと正規ディーラーから連絡をもらい、
見に行ったら良さそうだったので、経年劣化したパーツを総て新品に交換して乗ることにしました。

僕は2台目に買ったクルマが986Sでそれから3台続けてポルシェです。
なのでこの年代の国産最高峰(と言われている)クルマにまともに乗ったことがありません。
BCNR33がデビューした95年、僕は高校生でした。
父親と見に行って将来乗りたいなぁと思ったの憶えています。
世間一般では最も人気のない第二世代GT-RとなっているBCNR33ですが、
僕にとっては思い出深いクルマです。
d0134940_1322233.jpg

あと2週間で納車になる予定です。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-03-02 01:34 | クルマ