駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 18日

気づいてみれば

ブログをはじめてから1年が経っていました。
ちょうどGTシルバー996→バサ黒987に乗り換えた時にスタートしています。
この1年はクルマに関して色々ありました。

結局、バサ黒987も手放してキャララ987Sに乗り換えたので、
1年で2台もクルマを換えたことになります。
走行距離は合計すると14,000km(黒≒4,500km、白S≒9,500km)くらいでしょうか。

そして隙あらば、また新しいクルマに乗り換えたいと思っている僕は、
本当にキリギリス的な生き方だなぁと反省してはいます...



「だから未だに嫁さんももらえん」 byクワトロ大尉
d0134940_3523856.jpg

...なにはともあれ、今後ともよろしくお願いします<(_ _;)>

d0134940_425169.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-12-18 03:54 | クルマ
2008年 12月 14日

PORSCHE BOOK と RIMOWA と SUPERMARKET FANTASY

遅ればせながらポルシェブック2009を購入し、みなさまの勇姿を確認いたしました☆
僕のボクスターも左前輪だけ載っている写真がありました(笑)
d0134940_0581011.jpg

最近通販で買ったRIMOWA SALSAのPROSECCOと一緒に撮ってみました。
SALSAは軽くて良いですね! なにより安さが魅力です^^

そして、Mr.Childrenの新アルバム。「SUPERMARKET FANTASY」を発売日に購入。
特典であるDVDには旅立ちの唄」「GIFT」「HANABI」「花の匂い」「エソラ」
のPVが収録されています。これがまた良いです。
アルバム自体はもう少しじっくり聴いてみたいと思います。
d0134940_1371855.jpg

Mr.Childrenの詞はそのときの自分の心の状態によって感じ方が変わります。
だから15歳のときに好きだった曲をいま聴くと感じ方が全然違ったりします。
同じような感覚を、村上春樹の小説で感じます。
村上春樹のすごくファンというわけではないですが、主だった作品は読んだと思います。
d0134940_1381682.jpg

外に出ない休日は、本かCDかDVDを見ていることが多い30♂です(笑)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-12-14 01:32 | 一般的な話題
2008年 12月 06日

ゼロが違う...

先日、とある馬具メーカーからナイトレセプションにご招待いただきました。
d0134940_20102854.jpg

と書くと、まるで僕が上客のようですが、そんなわけもなく…
友人が常連さんで、そのお供として参加です(笑)

今年はインドがテーマのようで、食事はカレーがメインでした。
かなり本格的なインドカレーで美味しかったです☆ (カレーの写真は撮り忘れました)
d0134940_20181761.jpg

この馬具屋さんはシャンパンメーカーも傘下にあるらしく、
他にもいろいろ、つまみ的なものやデザートが置いてありました。
d0134940_20173643.jpg

普段は店頭に並ばない珍しい商品も陳列されていました。
価格はカレラ以上のものもあるらしいです。
それでも買う人がいるとのこと...しんじられない!
d0134940_20233449.jpg

歴史あるメーカーなので、素材や製法へのこだわり等をきくことができて、
とても愉しかったです。貴重な経験をさせて戴きました。(Yくんいつもありがとう!)

ところで、このメーカーのジーンズとスニーカーがカッコイイと思いました。
お値段を伺ったところ...大体LVの1.5~2倍です。無理。。。
ちなみにドラクエでおなじみの「ミンクのコート」は1500K以上でした。
PCCBより高い!! ...確かにドラクエでも高かったですもんね,,, orz
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-12-06 20:35 | 友人
2008年 12月 04日

オーバーホール

約1ヶ月前にオーバーホールに出したパネライが還ってきました。
スイス送りで2ヶ月くらいかかるものだと思っていたのですが、
最近はパネライ公認の技師によって日本でオーバーホールしてるそうです。
中身も外見もリフレッシュされて、新品のようになりました!
1回で約6万円です。複雑時計じゃないのに高い...

新EXILIM携帯の8Mカメラの性能を試すべく撮ってみました。
d0134940_2313977.jpg

3Mモードで撮りましたが、重たいので結局縮小しました,,,
明るければ携帯カメラとは思えないほどキレイな画像が撮れそうです。

腕は別として^^;
マァ...携帯ですから(苦笑)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-12-04 23:18 | 一般的な話題
2008年 12月 03日

EXILIMケータイ

1年半ぶりに携帯を機種変しました。
CASIOのEXILIM携帯です。
d0134940_0311824.jpg

これまで使っていたのもEXILIM携帯で、5Mのカメラ機能を有していました。
今回のは8Mのカメラ機能がついているそうです。
ついでにワンセグやグローバルパスポート機能もあるようで。
ワンセグはあまり使わないと思いますが、グローバルパスポートは便利です^^
パリでもハワイでも料金さえ気にしなければ普通に通話やメールが可能です。

ところで僕はAUを9年間使っていて一度も浮気をしていないのですが、
同じ会社を使い続けるメリットをあまり感じることができません。。。orz
むしろ毎回会社を変えていた方が安く済むんじゃないかと思うほどです。
料金体系も複雑怪奇・・・販売店の人も混乱しているようで、質問に答えられなかったり、
何がお得なのかよくわかりませんでした(笑)

とにかくいろんなオプションで縛りつけて長く使わせようとしているように感じます。
小手先の手段もいいのですが、自発的に長く使っている人への特典も考えて欲しいです。

彼女や奥さんとも一緒にいるのが当たり前になると、
感謝の気持ちを忘れてしまいがちじゃないでしょうか?
「釣った魚にエサはやらん」では愛想をつかされてしまいますよね^^;
マーケティングって恋愛に似てる気がします(笑)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-12-03 01:09 | 一般的な話題
2008年 12月 01日

夜会に飛び入り参加

先日某PCを訪ねた後、夜会に参加させていただきました。
最初に聞いた話によると、集合場所は浜名湖の先とのことでしたので、
駿河出身の僕としては「あぁ遠江あたりだ」と思って連れて行ってもらいました!
クルマはカイエンSです。
ドライバーは半分セイウチさん、半分tkdさん...2人ともメチャ速!!
だったのですが、浜名湖を過ぎてもなかなか目的地に着きません(笑)
結局、あと25分で名古屋というところでようやくゴール。到着地点は三河国でした!
しかも、かなり尾張国に近いです^^;

でも道中はとっても楽しくて、いろんな勉強になる会話を拝聴できました。
とくにセイウチさんの「高速を安全に走るための基礎知識」はとってもためになりました。
いつも勉強になります<(_ _)>

そして夜会に参加。
d0134940_23394690.jpg

d0134940_2340441.jpg

携帯カメラですので全然見えませんね(汗)
寒くなってきたのでカレーを戴き、またしばしお話。
日付もそろそろ変わろうかというところでお暇しました。
先行したneoさんを追いかけたのですが見ることはできませんでした(笑)

それにしてもカイエンはあんな大きく重いのに高速でも安定していて速いですね!
パナメーラもきっと素晴らしい性能でしょう☆
それから帰り道でお会いできたJさん、987Sを運転させて戴きありがとうございました。
やっぱボクスターは楽しい!って再確認できました。カイエンに置いてかれましたが^^;;
...家についたのは午前3時をまわっていました。

今回初めて参加させて戴きましたが、とっても楽しかったです☆
またぜひ参加させてください! ありがとうございました。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-12-01 23:54 | 友人