駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 28日

駿河入り

オイル交換をしてエンジンが軽くなったような気がして、気候もとてもよく。
オープンで走りたくなり、一気に駿河まで遠征しました。

反物屋のしんじさんに連絡してお店に寄らせて戴きました。
閉店時間を30分以上過ぎているのに待ってくださり感謝感謝です。
ラベンハムの上着を購入したのですが、バーゲンシーズンでもないのに
このブランドをサービスしていただけるのは僕が知る限りしんじさんのお店だけです。
本当にありがとうございました。
他にも色々とおまけ(というには上等なモノ)をいただきまして、恐縮です。
d0134940_1555761.jpg

↑ハロウィンのディスプレイ。カボチャとクモ?がかわいいです☆

そして明朝、ふみのすけ先生、M氏さんに日本平登頂を付き合っていただきました。
前回は寝坊してすっぽかしてしまいまして・・・すみませんでしたm(_ _;)m
d0134940_15582188.jpg

↓M氏さんCSLのフロントタイヤ。FSW激走でベロベロです^^;
d0134940_1601927.jpg

↓裏日本平。景色は最高なのですが、道が狭く怖いです^^;;
d0134940_1615411.jpg

d0134940_1621434.jpg


M氏さんのCSLは消耗品類が限界に近く、本調子ではないとのことでしたので、
次回ぜひ体験させてください^^
今回は静岡側、清水側、裏側と日本平を満喫できました。
ありがとうございました!! (ところでN氏さんは...笑)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-09-28 16:09 | 友人
2008年 09月 27日

オイル交換のついでに997後期型を観る

7,200km走ったのでオイル交換と簡単な点検をしてもらいにPCに行ってきました。
待っている間、997後期型を見せていただきました。
先日のウェスティンのイベントに都合で行けなかったので実車は初めてです。

d0134940_14301416.jpg

フロントは前期型に比べ少し“厚み”が出てカッコよくなったと思いました。
d0134940_14313413.jpg

ホイールも僕はこっちの形が好きです。
前後のランプ類がLEDになっていましたが、それをむやみに強調することなく
自然でいい感じだと思いました。
LEDの配置の仕方や見せ方ってデザイン上、けっこうキーポイントですよね。
僕が知ってる限り、いまのところAUDIがいちばん巧い気がします。

ボクスターやケイマンもLEDを採用すると思いますが、前期と後期の互換性があると
うれしいです。スパイショット等を見る限りは形状自体が違いそうなので、期待薄ですね orz

ところでこのPCではまだナンバーを取っていなかったので、試乗はできませんでした。
PDKを体験したかったで残念でしたが、それはまた次回のお楽しみということにしておきます。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-09-27 15:06 | クルマ
2008年 09月 23日

親友の結婚式に参列

9月21日に親友の結婚式に参列して来ました。
彼とは大学1年の最初の日に出逢ったので10年以上の付き合いになります。

僕とは正反対の性格で貯金が特技です。趣味は家でスポーツ観戦すること。
自他共に認める出不精で、休日は奥さんと近所のカルディに買い物に行く以外は
家にいるそうです。吉祥寺にバスで買い物に行くのが“ちょっとした遠出”ですって(呆)
当然のごとくクルマは所有しておらず、当面その予定もないそうです。

と、僕とは全然あわなそうなのですがなぜか仲が良いから相性って不思議ですね。
(そういえば、彼がF1チケットを調達してくれました。良い席をありがと~☆)

一方、奥さんは24歳と若くかわいい子です。
たまに出る天然さんぽい発言がかわいらしさに拍車をかけます^^
とても純粋な性格で、時に脆ささえ感じるので、しっかり護ってあげて欲しいです。

いずれにしても結婚おめでとう!
今後は2人で楽しい人生を送ってくださいね!


d0134940_1826131.jpg

式前、景気づけに1杯。しかしコウタはなぜか腹ごしらえ^^;
彼女に怒られてます(笑)
d0134940_18281261.jpg

キレイな花嫁さん。
d0134940_18294362.jpg

ヒデ邪魔だよ。
d0134940_18301163.jpg

披露宴スタート。料理が美味しかったです。
d0134940_18305225.jpg

よく飲み、よく食ってました。あんな食う新郎はじめてみたよ。
d0134940_18333772.jpg

とにかく新婦がステキです^^
d0134940_18342672.jpg

我々からのプレゼントは名前入り代表ユニフォームでした。
結婚記念日を忘れないように9/21にちなんで9番と21番。
次回からこれを着て代表を応援すべし!

ちゃんとした写真はCDに焼いてお渡しします。動画も(笑)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-09-23 18:43 | 友人
2008年 09月 06日

ダークナイト

クリストファー・ノーラン監督の映画「The Dark Knight」を観ました。
d0134940_2351116.jpg

僕はノーラン監督が好きで、前作の「BATMAN BEGINS」も大好きな作品の1つです。
映画自体は「BEGINS」の方が好みでしたが、前作からの主張は一貫していました。
それは善とは? 悪とは?という問いです。
作品中に出てくるバットマンの敵役であるジョーカーは一般的にみれば極悪です。
正義を蔑み、幸福を嘲笑い、人が苦しむ姿を見ることに悦びを感じています。
またお金にも全く興味を示さず、ゴッサムシティを恐怖と混乱に陥れていきます。

そんなジョーカーがバットマンに向かってこんなことを言います。
「俺の目的はお前を殺すこと。ギャングの小銭を取り上げて正義面しているが、お前がいなくなれば俺はただのコソ泥にもどるだけ。お前が消えればチンピラ共がまた小銭を稼ぎ、市民は今までと同じ平和な暮らしができる。お前がいるから俺は光を浴びることができる。俺にはお前が必要なのさ」
d0134940_819291.jpg


ジョーカーはバットマンが正しいと思ってやっていることは、
実は一般市民には迷惑でバットマンのせいで市民や警察が何人も死んでいる。
ジョーカーとバットマンは同じ悪(モンスター)なのだといいバットマンを悩ませます。
善と悪は立場や見方ひとつで180°変わるもので、自分が良いと思ってしたことでも
他人にとっては実は迷惑なのかもしれない。
当たり前のことなのですが、忘れがちなことではないでしょうか。

他にもノーラン監督は、本音と建前、大衆は身勝手で愚かであること、幸せとは?
というテーゼをジョークを交えながら作品に織り込んでいます。

d0134940_823359.jpg

マジメぶってるとジョーカーに「Why so serious?」と嘲笑されそうなので、
最後にこれを紹介しておきます。 Lamborghini Murcielago LP640
バットマンでないときのブルース・ウェインが乗っています。
V12サウンドがカッコイイです! 「地味」ですけど(笑)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-09-06 08:40 | 映画
2008年 09月 04日

DAMIER GRAPHITE

誕生日を祝ってもらう歳でもないですが、誰もなにもくれないので
自分で買うことにしました(笑)

最近発売した、黒ダミエことダミエ・グラフィットの財布です。
d0134940_359121.jpg

以前はフェリージの赤い財布を3年間くらい使っていたのですが、
友人に「この(ボロボロの)財布にお金が入ってくるとは思えない」
と言われたのでかえることにしました^^;

なぜかまったく買う予定のなかった同じくダミエ・グラフィットのポロシャツも
購入してしまいました、、、全然頼んでいないのに、店員の方に
「いつもポロシャツをお召しだったのでご用意しておきました」って・・・。
いつもお召しのポロの3倍くらいするしなぁ(泣)

まぁそのかわりかどうかわかりませんが、
次回のファッションショーに呼んでいただきました。
服好きとしてはとてもうれしいので超楽しみです^^

そういえばLVのHPを見ていて発見したのですが、
以前買ったスニーカーに色を反転させたモデルがあるではないですか!
d0134940_493476.jpg

う~ん、コレも欲しい!! が、もう無いそうです。残念orz
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-09-04 04:12 | ファッション
2008年 09月 04日

そう だからいつも いつでも微笑を

数日前に30歳になりました。
その日はなかなか仕事が終わらず、友人からのmailで気づくという
節目の迎え方としてはorzという感じです(苦笑)

20歳になったときは30歳になるなんて想像だにしませんでしたが、
今は40歳が意外と近く、リアルに感じるから不思議です。

そして最近よく感じるのが、「歳はあまり関係ない」ということです。
メチャクチャ元気で柔軟な発想をする50歳、60歳の方も知っていますし、
リビングデッドのような20代前半の後輩もいます。
おっさんになっていくのは絶対に止められませんが、おっさん臭くならないように
努力していきたいと思います。

いずれにしても僕が30年間生きてこられたのも、みなさんを始め、
心ある方々に支えられてなんとか生きてこられたと思っています。
ありがとうございました。
そしてこれからもよろしくお願いします。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-09-04 03:48 | 一般的な話題