駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ファッション( 13 )


2010年 12月 13日

今年は和でした

お腹いっぱい食べてしまいました。
ロデレールのシャンパンも美味しくて。

d0134940_2324945.jpg


とりあえずこのブログも3年になりました。
1ヶ月に1回は更新しようと思ってましたが、かなり飽きてきたしネタも枯渇気味です。

4年目からは“生きてはいます”くらいのペースになると思いますが、

引き続きどうぞよろしくお願いします。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-12-13 02:46 | ファッション
2010年 04月 29日

2010 SS 終了

前回完売だったETROのTシャツが別のところにあったので即行で買いました!
これはうれしい^^

なぜかルシアン・ペラフィネのジャージも買ってしまいましたが・・・

d0134940_19195928.jpg


5月に入る前に2010 SSのお買い物は終了です。

それにしても、クローゼットのスカル率がどんどん上がってます。。

まぁいっかw
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-04-29 19:22 | ファッション
2010年 03月 26日

春を招く

FY09もあと数日を残すのみですね。
社会に出てから8年経ちますが、あまりいい年ではありませんでした。
なによりお金の入りが減るというのが初体験で戸惑いました。
ただ、人生には良いときもあれば悪いときもあるので今は割り切っています。
いろんな意味で、少しずつ春が近づいている気がしなくもありません。
内面も外面も春の準備をしておけば、きっと本当の春はやってくるものだと信じています。


とりあえず内面の切替えはできたので、外面の春用ジャケットとニットを買いました。

d0134940_2335046.jpg


ジャケットはカジュアル風でポケットが外側に出ていて、肘部分に楕円の肘あてがついてます。
Tシャツにデニム、白スニーカーをあわせたいなぁと思ってます。

ニットはKRIS VAN ASSCHEで、首周りの右部分がひねって穴が開いているという、
いわゆる“デザイン系”のものです。
素材がコットン100%なのでロンT風にも使えるかなぁと思い購入しました。
すべて70%offで購入できたのでリーズナブルでした。
これらを組み合わせて着こなしを楽しみ、4月からのFY10に備えたいと思います。


ついでですが、クルマも996C4Sに換えました。
こちらは春に逆行するような変更ですが、背に腹はかえられないということで・・・
新人に戻ったつもりでがんばりますので、引き続きよしなにお願いします。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-03-26 02:51 | ファッション
2010年 02月 08日

春に向けて

寒い日が続きます。
地球温暖化を声高に謳う学者さんはこの寒さをどう説明してるのでしょうか?
暖かい方が良いに決まってんじゃん! と思ってる僕は温暖化でも別にいいんですけどねw

とにかく早く春が来て欲しいということで、春物を買いました。

d0134940_2472123.jpg


景気が悪くなると人々は暗い色を選択するそうです。
確かに僕も黒ばっかり買ってたような気がするので、あえて黒以外を買いました。
どこのメゾンも2010SSは明るい色が多いようです。
いまやファストファッションに駆逐されつつあるメゾンブランド...
若い人は、メゾンブランドを着たり海外旅行に行ってお金を使うことを、
「ダサい」とする雰囲気があるそうです。
海外旅行もメゾンも好きな僕からすると、哀しい風潮です。

近場で温泉も良いけど海外も色んな発見があって楽しいし、
ファストファッションも安くて良いもの売ってるけど、
メゾンとあわせて着こなせば、もっと幅が拡がるかもよ!

と、個人的には思います。
まあ景気が回復すれば、また違う風潮になるんでしょうけどね~



そういえば最近またボクスターにあまり乗っていません...

d0134940_2591260.jpg


8ヶ月目で7,800km弱...
かつてないほど乗ってません...
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-02-08 03:01 | ファッション
2010年 01月 23日

使わないと劣化は進む。何でも。

近頃は仕事にも9割以上の確率でスニーカーで行っているので、
靴はスニーカーしか買っていなかったりします。
これ以外に玄関に5足くらいあります...
d0134940_3503272.jpg



かつてスーツが9割だった頃に活躍していた革靴たち。今は安置所で眠っています。
たまには使わないと、返って痛んでしまうというのは靴もクルマもアタマも一緒ですよね。
週に1回はスーツ着て、ちゃんとした社会人並に脳ミソ使わないと、、、(^^;)>
スーツって2割(人によっては3割)増しって言いますし。
d0134940_3504378.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-01-23 03:59 | ファッション
2010年 01月 11日

今冬、初アウター

セールになってやっとアウターを買うことができました。

ライダース風のものを探していた結果、これに行き着きました。
このメーカーのプレタポルテは初めてですが“made in 先の大戦で最も早く連合国に屈した同盟国”
なので耐久性に一抹の不安あり...なんて言ったら怒られますかね、、
d0134940_0371449.jpg

後ろはこんな感じで、背筋に入ってる革のアクセント(?)がそれっぽくていいかなぁと思いました。
d0134940_038538.jpg




そういえば、マイケル・ムーア監督の「キャピタリズム」を観ました。
d0134940_0422665.jpg

なかなかおもしろかったです。
友人にこの映画の中の「エネミー」とされてる職種の方が何人かいて、予備知識もあったので(笑)
それにしてもアメリカって国は病んでますね~
それを模倣する日本の将来は危ういと言い切れるでしょう。残念ですが。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-01-11 01:27 | ファッション
2009年 11月 28日

TOM FORD

いま最も興味のあるブランドです。

d0134940_0401361.jpg

こんなご時勢なので手が出ませんけど、新宿伊勢丹で観た限りではかっこよかったです。


世界的な注目度も高いらしく、とある会員誌でも特集が組まれていました。

d0134940_042336.jpg

最も高いスーツを誂ているであろう業界の友人とそんな話をしていたところ、
「ロロ・ピアーナとかゼニアに行って、トムフォードと同じデザインで誂てください」
というのが安上がりでいいんだそうです。

「殆ど変わらないですよ、だって生地は一緒ですから」って。
・・・たしかに,,,(苦笑)


僕は普段スーツは殆ど着ないし金銭的にもムリなので、せめてデニムくらいは欲しいです。
年末の旅行先に売ってれば買おうと思います。85円だし。



デニムと言えば。
こんな空が焼けていた日に・・・

d0134940_0562185.jpg

クローゼットの整理をしました。
もう着なくなった服を売却するためです。
6~7着売って、トムフォードのデニム片足分にもなりません。orz


結構出てきたデニム達。

d0134940_0573347.jpg

しばらくLPFもマックイーンもメゾン系も買えないなぁ(T_T)
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-11-28 01:18 | ファッション
2009年 08月 23日

ファッションセンスは磨かなければ落ちる

夏休み明けから本社が新しくなり、これまで以上に他部署へのアクセスが容易になりました。
この機に乗じて普段行くことない部署を探索しました。
まず驚くのが女性の比率があがっているということです。しかも若い。。
10年ほど前から同じ成績なら女性を採るという方針を示していたようですが、職場が華やかになりました。
聞くところによると、新卒は男女比率が半々になったそうです。
僕の部署にも回して欲しいな~、、、22、3歳の女子を!

で、思ったのが若い子はオシャレってことです。
うちの部署は20代は数えるほど。あとは僕より上ばかりでおっさんが殆どですw
自分も含めですが、おっさんになるとどうしても地味な色やデザインの服を選びがち。
無難にまとめようとしてしまいます。
まとまってりゃいいですが、そういう人は全体の5%いるかいないかで、あとは論外です。orz
おっさんには誰でもなるので仕方ないですが、おっさん臭いとは言われたくないもの。
今日の自分の服を見てもイマイチ自信の持てるものではありません...
ファッションセンスって、体型と一緒で鍛えて磨かなければ落ちてしまうと痛感。

帰りにさっそく本屋に立ち寄り、「Safari」というファッション雑誌を買いました(笑)
Safariは前から好きで、髪を切りにいったときなどに熟読していましたが買うことはありませんでした。
今回も立ち読みで...と思っていたのですが、その中に出てくるDavid.Beckhamのファッションが
あまりにもかっこよくて。
そう、あの(元?)イングランド代表のサッカー選手ベッカムです。
d0134940_12471773.jpg

友人によると、ベッカムのファッションが注目されだしたのはマンUを出て
レアルマドリー移籍後くらいかららしいですね。
d0134940_12502325.jpg

Safariにはハリウッドスターの日常ファッションもたくさん出てるのですが、
僕の中ではベッカムのファッションセンスがぶっちぎりでNo.1でした。
d0134940_12473182.jpg

特筆すべきは小さく横に映っている奥さん、ヴィクトリアのファッションセンスです。
顔はイマイチwですが、着ているものは完璧だと思いました。
ベッカムのセンスが抜群なのも、きっと奥さんの影響なのでしょうね!

少しでも近づけるようにがんばろっと。

注記:もちろんファッションセンスは主観的な要素も多分に含まれるのであくまでも僕のという意味です。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-23 12:35 | ファッション
2009年 07月 22日

カニエ・ウェスト?

って誰? という感じだったのですが、彼とLVがコラボしたというスニーカーを買いました。
いつも銀座のお店にお世話になってるのですが、今回は六本木でショーをやるので、
ということで担当の方にインビをいただき、友人と行ってきました。
(Nさんいつもありがとうございます)
d0134940_0352919.jpg

Nさんから「これは絶対おさえておくべきですよ!!」と言われ、一緒に行った子に「良いと思うよ!」
と言われたので買ってみました。これならon/off両方で使えそうですし。
海外オークションでは定価以上で取引されてるみたいですが、そんなすごいの? カニエさんて...??
(haruさん、コウタ、知ってたらおしえてください!)
お金がないので、定価以上ならぜひ売りたい!! というのが僕の本音ですが、、、


それはさておき、GTIに乗って軽井沢までテストドライブしてきました。
2ヶ月間はバッテリーが上がらないように管理を委託されているので・・・。
内容は高速5、山道1、一般道4(渋滞あり)という割合で燃費は10~11km/Lくらいでした。
ボクスターSが8km/L程度なので妥当な線でしょうか。
多分ドイツ車全般に言えることなのでしょうけど、高速安定性が素晴らしいです。
高速安定性はロングドライブ時の疲労度に影響するので重要な要素だと思っています。
あとは、もう語られつくされてるのでしょうけどDSGは優秀です。
2ペダルMTの白眉だといえるのではないでしょうか。
d0134940_124346.jpg

(シートにP-ZEROのパターン?が入ってます...ビミョー、、、)

前の投稿で書いたとおり、普通のGTIに乗ったことがないので違いはわかりません。
∴30psのアドバンテージもあるのかないのか不明です。
ただクルマの基本がしっかりしているというのはよくわかりました。
当然、助手席から文句がでることもなく。

結論。弟が手放すときに売ってもらおうw
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-22 01:00 | ファッション
2008年 09月 04日

DAMIER GRAPHITE

誕生日を祝ってもらう歳でもないですが、誰もなにもくれないので
自分で買うことにしました(笑)

最近発売した、黒ダミエことダミエ・グラフィットの財布です。
d0134940_359121.jpg

以前はフェリージの赤い財布を3年間くらい使っていたのですが、
友人に「この(ボロボロの)財布にお金が入ってくるとは思えない」
と言われたのでかえることにしました^^;

なぜかまったく買う予定のなかった同じくダミエ・グラフィットのポロシャツも
購入してしまいました、、、全然頼んでいないのに、店員の方に
「いつもポロシャツをお召しだったのでご用意しておきました」って・・・。
いつもお召しのポロの3倍くらいするしなぁ(泣)

まぁそのかわりかどうかわかりませんが、
次回のファッションショーに呼んでいただきました。
服好きとしてはとてもうれしいので超楽しみです^^

そういえばLVのHPを見ていて発見したのですが、
以前買ったスニーカーに色を反転させたモデルがあるではないですか!
d0134940_493476.jpg

う~ん、コレも欲しい!! が、もう無いそうです。残念orz
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-09-04 04:12 | ファッション