駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:友人( 29 )


2010年 10月 17日

We'll be best friends forever!

Happy birthday!!

Thank you very much for your advice.

You are one of my few close friends.

Here's to your future!

d0134940_3491157.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-10-17 03:49 | 友人
2010年 09月 03日

小さな幸せ つなぎあわせよう

アーヴィン・ジョンソンの背番号な年齢に達しました。
彼を見ていたのは中学1年の頃ですから、もうあれから20年が経ったことになります。
通称マジック・ジョンソン。
僕の中でノールックパスと言ったらこの人です。

d0134940_1213683.jpg


そういうわけで友人に祝っていただきました。 ありがとう!

d0134940_157744.jpg


その数日前ですが、親しい後輩が誕生日だったのでお祝いしました。 おめでとう☆

d0134940_211181.jpg



今日まで生きながらえて、心からお祝いしたい人、してくれる人がいるって
幸せなことだとすべてに深謝した1週間でした。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-09-03 02:44 | 友人
2010年 05月 18日

昼間からシャンパンタダ飲み@丸の内

ふみのすけ先生が「TDSで昼間から飲むビールは美味い!」
と某SNSにアップしてるのを見て羨ましくなり、親友とその彼女をお誘いして
昼間の丸の内でシャンパンを飲みました。
しかもお代は親友の彼女が全部払ってくれました!

d0134940_0591281.jpg


いやー、いい休日でしたw
ゆみちぃ、またお願いしますね☆
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-05-18 00:59 | 友人
2010年 05月 03日

色々撮りましたー

連休なので実家に帰りました。
そして、駿河の先生たちに遊んでもらいました☆
僕のレベルまで下げて遊んでくれる先生たちにはいつも感謝感謝です。

まずは朝の日本平で新型レンジスポーツなおし号を待ちます。

d0134940_15471711.jpg



登場。デカっ!!

d0134940_15483224.jpg


搭乗。トルク盛り盛りです!!

d0134940_15495636.jpg


内装も豪華になってラグジュアリー感が増しています。
1000万円を余裕で超えちゃうクルマを試乗させて戴きありがとうございました^^


そういえば、ふみのすけ先生は禁煙したって聞いてたのですがしっかり吸ってました!
カメラを向けても動じることなく、ナニカ?って感じで(笑)
禁煙失敗ブログをアップしてくださいね~ Ψ(`')Ψケケケ
d0134940_15591651.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-05-03 16:00 | 友人
2010年 02月 28日

さよなら吉祥寺伊勢丹

2010年3月14日で吉祥寺の伊勢丹が閉鎖されます。
大学時代にバイトしていた喫茶店が入っていて、同時に閉鎖とのことなので
当時の仲間と最後の訪問をしてきました。
d0134940_1824645.jpg


と、その前に世田谷のタイヤ屋さんに親友の986がピットインするとのことで立ち寄りました。
d0134940_18133633.jpg

タイヤとブレーキパッドの交換です。
タイヤはBSポテンザS001にしたそうです。

その後、吉祥寺まで送ってもらいました。ありがと~
d0134940_18234139.jpg



そしてバイト先だったカフェ・テレジアで最後のメニューを戴き・・・
d0134940_18484063.jpg

記念撮影・・・
d0134940_18492461.jpg

宴会・・・カラオケ・・・
d0134940_18501940.jpg

で家に着いたのは朝の6時でした。。

伊勢丹がなくなってしまうのは寂しいですが、愉快な仲間とステキな思い出は残っています。
この喫茶店に関わったすべての人に惜しみない敬意と愛をこめて。


そういえば伊勢丹だけでなく、吉祥寺の丸井も半分くらいユザワヤになるらしく改装中でした。
吉祥寺って前にも書きましたが、何でもあるけど欲しい物は売ってない街です。
デパートも同じような状況になっていたのかもしれませんね。
伊勢丹の後にはH&Mなんかが入るみたいで、まーたファストファッション?
って感じですが、これも世の流れというものでしょうね... なんかツマンナイです。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-02-28 18:59 | 友人
2009年 09月 23日

週末の日記 (オチなし)

先週末は大学時代のバイト仲間に娘が生まれたと聞いて吉祥寺へ。
d0134940_6431950.jpg

バイトで知り合ってそのまま結婚した後輩夫婦。
子供も誕生し、僕とは対照的に順風満帆ですw

その後、集まった仲間と店長と飲み会+カラオケへ。
カラオケは多分2年ぶりくらいだけど、当時の仲間ではよくいってたので楽しめました。
d0134940_6464545.jpg

吉祥寺伊勢丹のドトール系の店でバイトしてたのですが、伊勢丹が来年3月に閉店になるのに伴い、
このバイト先も閉鎖する予定とのこと。
寂しい限りですが、10年経っても仲良く飲める仲間に恵まれたことに感謝です。



話は変わってシルバーウィーク。
多分どこも混んでるし、お金もないので近場+実家ですませました。
d0134940_6534073.jpg

昼過ぎの足柄SA...本線に戻るクルマの列をみて辟易してる図。

実家に来たからには一度は日本平へ。
予想通りふみのすけ先生がいらっしゃいました(嬉)
いろいろとありがとうございました☆
d0134940_6592472.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-23 07:02 | 友人
2009年 09月 07日

時の流れは残酷

週末、丸の内のとある場所で大学時代の友人とばったり再会しました。

d0134940_2246696.jpg


そいつとは4~5年前に友人の結婚式で会って以来。
ゼミも一緒だったのでよく覚えています。

お互い「歳とったね~」
なんて月並みな会話を少々。

シンガポールでセレブリティな生活をしてたらしいのですが、
Lehmanが→Barclaysになったのを機に、日本に強制送還されたらしく。

って、あんたら夫婦でガススタの店員ですか...
40歳でリタイヤしたら、ハワイにコーヒー園+別荘買って僕らを招待してくださいw

単位が「人生ゲーム」な世界。
同じ大学で同じゼミを同じ時期に過ごしたのに。
片や殿上人、片やしがない平民。
こうも差がつくとは・・・
(タイトルに戻る)
・・・
orz
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-07 23:16 | 友人
2009年 09月 04日

歳は関係ないと再確認

歳をとり、Baskin Robbinsな年齢に...orz
(精確には2日前になっちゃってます,,,)

d0134940_2161492.jpg

母親と友人に香港なホテルで祝ってもらいました。

人の縁とは不思議なもので。

この友人は僕より2つ年下なのですが年収は現金だけで僕の100倍以上あると思います。
(「ガソリンスタンド」のパートナーと言えばわかる方には真実味があると思います)
まさに"genius"なのですが、少しも驕っているところがなく。
本当にリスペクトできる方です。

この日も伊勢丹メンズ館の6周年記念パーティーで講演されたあと駆けつけてくれて。
最新の世界経済やファッションと経済の相関など興味深い話題をして戴きました。
僕と食事をする時間があったら休養したいだろうに...お気遣いに深謝。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-09-04 03:03 | 友人
2009年 08月 03日

駿河→銀座2丁目

週末に所用で実家に帰りました。
渋滞を避けるため、朝日が顔を出すか出さないかくらいの時間に出発。
順調だったので6時過ぎには到着しました。
まだ誰も起きていないようだったので、日本平に行ってみよう!
と思い、ふみのすけ先生に連絡すると...やっぱりいらっしゃってました^^
d0134940_0322551.jpg

ふみのすけ先生が僕のに乗ってる間、M氏さんのCSLを試乗させていただきました。
CSLは1度真剣に購入を検討したクルマで、そのとき試乗して以来です。
感想は...速っ!!
よく曲がるし、快音だし、ブレーキ効くし。。
車重はボクスターと同じくらいのはずなのにもっと軽い感覚でした。
ノーマルCSLのときはここまで感じなかった気もします。。
FSWを走ってらっしゃるので、エンジンのレスポンスなどが良くなってるのでしょうか?
こういう特別モデルに乗ると、なかなか普通のクルマには戻れないと思いました。
M氏さんありがとうございました!
d0134940_0434669.jpg

その後、先生のSにも乗らせていただきました。
3.4Lの非直噴にも乗っていましたが、もうあまり覚えていません^^;
感想は...先生も述べられていますが、エンジンの性格が違うなと思いました。
だから排気音も全然違って、前期型の方がポルシェらしい音です。
聞き慣れているのもあると思いますが、やはり音は前期の方がいいですね。。
先生、今度は高速で試させてください^^
なんだかんだで1時間くらいお付き合い戴きまして、ありがとうございました☆


そして実家に戻り夜まで爆睡したあと、次の日はBVLGARI Il Ristoranteに向かいました。
d0134940_0554648.jpg

日ごろお世話になってる方とランチするために。

味は...値段相応でしょうか。雰囲気や眺望はなかなかだったと思います。
こういう店にはよっぽどじゃないと来ないのですが、結構混んでたことに驚きました。

中にはハリーウィンストンのリングをプレゼントしてる方も。
なにが驚いたかって、プレゼントされる側の女性が冷静なこと!!
HWですけど?? 感動うすっ!! もらい慣れてる?? ...でもあげた男側は満足げだ。。orz

なんて思いながら、食事より周りの人々に気が散って仕方ありませんでしたw
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-08-03 01:17 | 友人
2009年 07月 06日

冷静と情熱のあいだ 2009

週末は親友宅で深夜まで痛飲。

10年くらい前に「冷静と情熱のあいだ」という本が流行りましたが、
そのリアル版という感じでとても愉しい時間を過ごせました。
(「Rosso」がとってもおもしろい上に勉強になって。 「Blu」は聞き飽きてます・笑)

1つの物事を2つの視点で見ることができると、新しい発見があります。
d0134940_155252.jpg


ときに、ボクスターの慣らしは完全に終わりました。
友人とその彼女に手伝ってもらったりしながら1,200kmに到達したところでオイル交換。
これでいつでも全開okです!

d0134940_221121.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-07-06 02:24 | 友人