駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:一般的な話題( 37 )


2011年 05月 15日

MacBook Pro

メイン機が最近壊れてしまったのでMacBook Proにしました。

前評判どおりWindows機より遥かに使いやすいですね!

机まわりがさっぱりしたのもかなり心地いいです。

d0134940_3313537.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2011-05-15 03:32 | 一般的な話題
2011年 04月 14日

そういえば…

少し前にリニューアルされたTokyo American Clubに行きました。
d0134940_0252359.jpg

d0134940_0253711.jpg

リニューアルされたばかりなのでキレイなのはまあ当たり前なのですが、
中に出来たマンションが豪華そうで、一体いくらするのか気になりましたw
ロシア大使館のすぐ裏手で一等地です。

その後も4日連続で飲みに行ったり、ゴルフ行ったりと普段かそれ以上に外出する機会を増やしてます。
東北地方が少しでも早く回復することを切に願いつつ…

そういえば、クルマも6年落ちのカイエンSに換えたんでした。2ヶ月前くらいに。
すっかり忘れてました。。。
燃費クソ悪いですが、ゴルフ行くのに楽なので暫くこれでいきます。
またいつか911に戻れるといいなぁと思ってます。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2011-04-14 00:36 | 一般的な話題
2011年 03月 28日

pray devoutly

三嶋大社で、国家安康・君臣豊楽ならびに東北地方の復興、犠牲者の方々のご冥福をお祈りしてきました。
今後も様々な神社で祈りたいと思っています。

d0134940_238251.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2011-03-28 02:38 | 一般的な話題
2011年 01月 05日

2011年もよろしくお願いします

年末にオアフ島に行ってきました。
今年はHilton hawaiian villageのAli'i towerに5泊しました。

d0134940_341127.jpg


レンタカーはVolvo C70 convertibleでした。
4座のオープンは初めてでしたが快適でした。
Hawaiiでオープンはとても気持ちがいいですね!!

d0134940_3423079.jpg


4回目のオアフ島だったので、ゆっくり見忘れている場所を回りました。

d0134940_3441662.jpg


d0134940_3495626.jpg


あとはプールサイドや部屋で本を読んだり、海外パケ放題を利用してSNSをしたりしてました。
サミュエル・アダムスはやはり美味しい。

d0134940_3462732.jpg


来年はハワイ島に行ってみたいです。

人間なんていつ死ぬかわかりませんが、今年で平均寿命の大体42%を消費することになります。
そう考えるともう若くはないんだなぁとつくづく思います。
今年もカルペ・ディエムをモットーにいきますので、引き続きよろしくお願いします。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2011-01-05 03:50 | 一般的な話題
2010年 11月 27日

美味しいワインを飲みました

友人から美味しいワインを飲める店があるので行こう!
と誘われ、南麻布にある「ケンゾーエステート」という店にいきました。

ご存知の方も多いと思いますが、カプコンの会長である辻本憲三さんのナパ・ヴァレーにあるワイナリーで生産されたワインです。
僕の友人が辻本さんとお友達ということで招いていただきました。

カリフォルニアワインというとオーパスワンが有名だと思いますが、ここのワインも同じくらい美味しかったです。
値段はオーパスワンの半分かそれ以下です。
ワインに全然詳しくないですが、これは美味しい! と感じました。
僕は白の「あさつゆ2007」と赤の「紫鈴2007」がとても美味しいと思いました。

大切な人や友人と美味しいお酒や料理を楽しめるって、些細なことかもしれないけどすごく幸せなことだなぁと思った金曜日でした。

d0134940_12584840.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-11-27 13:00 | 一般的な話題
2010年 08月 01日

所用で駿河へ

暑いですね。。
でも夏は暑くて、冬は寒い方が色んなものが売れて景気にはいいじゃないでしょうか。

たかが人間ごときの行いで地球が温暖化するなんて、そんなバカな話あるかよ。
という考えなので、僕は温暖化容認派です。
きっと騒いで恐怖心を煽ることによって、誰かが得をしているんだと思いますよw


まあそんなことはどうでもいいんですが、所用で駿河入りしたついでにガンダムを見てきました。
d0134940_1258357.jpg

東静岡駅からよく見えました。
それにしてもこの駅は図体だけやたらとデカイですね・・・
新幹線を停めようと画策して失敗しましたって感じが出てますw
d0134940_1303070.jpg

お台場では近づくこともできなかったので、近くで見れて満足です^^


そういえば、これにも行ってきました。
d0134940_132136.jpg

期待した割には大したことなかったです。。
本当のメインを見たければオルセーまで来いってメッセージだと解釈しましたw
オルセー、もう一回行きたいなー
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-08-01 13:03 | 一般的な話題
2010年 07月 12日

おもしろき こともなき世を おもしろく

今日は26時からF1があり、さらにW杯決勝がそのあとに控えています。
選挙は大勢が決したので前倒しで放送してもらいたい気分です(笑)

表題は高杉晋作の句ですが、とても共鳴します。
世の中って基本的にはつまんないよね。おもしろくできるかどうかは自分次第じゃね?
と僕は捉えています。
幕末には優れた思想家や政治家がたくさんいたのに、今はなんでいないんでしょうね。
治世だからでしょうか?状況は似てると思うのですが・・・

まあそれはさておき、週末はいい買い物ができました。


前から欲しかったクラッシュデニム
d0134940_155854.jpg

股上がかなり浅いですが、意外とはきやすいです。ヘヴィロテ必至。



ブラウンの電動シェーバー
d0134940_172339.jpg

ずっと手動だったのですが、意外とコスト高な気がしたので買いました。
電動シェーバーって10年ぶりくらいに買ったのですが、ものすごく進化してますね!
自動で洗浄して乾燥までしてくれて清潔です^^



今週末は新型カイエンのデビューフェアだったと思うのですが、時間がなくていけませんでした。。
お金がないのでクルマに全然興味がわかない昨今です。
d0134940_111719.jpg

写真で見る限りはとても洗練された気がしますが、実際はどうでしょうか?
これだけ円高ユーロ安なのに、値上がりしているのがよくわかりません。
(メゾンブランドですら2010A/WはS/Sに比べて20%くらい安くなってます)
とは言え、性能は大幅にアップしてるのでしょうね!
時間ができたら見てみたいです。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-07-12 01:18 | 一般的な話題
2010年 07月 06日

色々と交換

蒸し暑い日が続きます。

ここ数週間の動きをサマリーで。


iphoneを3→4にしました。
d0134940_23592552.jpg

3GSを経験していないので、ものすごく進化した感じがします。
ディスプレイは綺麗だし、なにより操作のサクサク感が痛快です。
世界一安くiphone4を使える環境を整えてくれた孫さんに感謝!
もう手放せません。


沿志奏逢3を買いました。
d0134940_035495.jpg

今年こそつま恋に行きたいと思ってるんですが、チケットっていつ発売なんでしょう?
もう完売とか?w


LPFのTシャツを買いました。
d0134940_051832.jpg

エジプシャンコットンを使用しているということで着心地は確かにとてもいいのですが、
セールにも関わらず高かったです...。
今夏はユニクロのTシャツも買いましたが、約30枚分でした。orz


パネライのバンドがこんな状態で・・・
d0134940_083097.jpg

いつ切れてとんでっちゃうかわからなかったので交換しました。
d0134940_094987.jpg

5年くらい使用してたのでゴムが硬化して至る所にひび割れが発生してました。
タイヤと一緒ですね。


という何の落ちもない日記でした。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-07-06 00:14 | 一般的な話題
2010年 05月 16日

サウダージ

GWは両親と琉球に行ってきました。

両親にとって彼の地は約20年振りとのこと。
小学生の頃、2回ほど石垣島・宮古島等に家族旅行で連れていってもらった記憶が蘇ります。

d0134940_16164.jpg


僕が南の島が大好きな理由は、その時の家族旅行にあるのだと思っています。
とても楽しかった。



サウダージ(Saudade、サウダーヂあるいはサウダーデとも)
ポルトガル語が公用語となっているポルトガル、ブラジル、アンゴラなどの国々で、特に歌詞などに好んで使われている。単なる郷愁(nostalgie、ノスタルジー)でなく、温かい家庭や両親に守られ、無邪気に楽しい日々を過ごせた過去の自分への郷愁や、大人に成長した事でもう得られない懐かしい感情を意味する言葉と言われる。

[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-05-16 01:23 | 一般的な話題
2010年 05月 06日

ボストン美術館展

六本木に行ってみました。
ボストン美術館には弟がBerklee College of Musicにいた4年間の間に行けばいいや
なんて思ってたのですが、その間は欧州旅行に夢中だったので機会を逃していました。

d0134940_1231284.jpg


今、ボストン美術館は改装中ということで普段は貸し出さないような絵がきていました。
バルビゾン派のミレー、印象派のルノワール、モネ、ピサロ、
ポスト印象派のセザンヌ、ゴッホの他にもヴェラスケス、ヴァン・ダイクやレンブラント。
マティス、ピカソも。

僕はとりわけオーギュスト・ルノワールとファン・ゴッホが好きです。
オルセーで観たときの衝撃と感動は今でも忘れられません。

ルノワールの絵を観ると、明るく優しい気持ちになれます。
ゴッホの絵は渦巻くように心の奥深くに入ってくる気がして、ずっと眺めていると
眩暈がして精神的におかしくなりそうな感覚が好きだったりします。

こういう感覚は実物の絵を観ないと得られないものです。
不思議ですが。

今月末にはオルセー美術館展2010が国立新美術館で開催されるようなので、
今から密かな楽しみになっています。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2010-05-06 01:51 | 一般的な話題