駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 21日

996GT3用シート換装

以前から996GT3シートのカタチがかっこよくて好きだったので987に取り付けました。
d0134940_9442266.jpg


同じポルシェ純正だし簡単につくかなと思っていたのですが意外と難儀で。
ポルシェ専門店のジュビリーというお店でやって戴きました。
テクニカルメイトというポルシェの中古屋さんと業務提携しているとのことで、でかい工場を持っています。
996と997、986と987はこちらの想像以上に部品の互換性がないのですね。
(それだけ進化してるということだと思いますが...)
シートレールもポン付けできないとのことで、レカロフレームをベースに加工して取付けてもらいました。
d0134940_1016914.jpg

オープン状態のとき、カッコよく見えるのがいちばんの利点ですかね^^;
乗降性↓↓ホールド感↑。(これ以上太っちゃうとマズイです・笑)
シートポジションは純正の一番下の状態よりやや高めでしょうか。
アイポイントがあまり低いのは好きではないので、まずまずです。


ところで後期型にはデイライトがついているのですが、日本仕様ではHomeのときしか点灯しません。
d0134940_10122220.jpg

これはもったいないので、なんとか欧米と同じようにデイライト化したいのですが、
どうやらCPUで管理しているらしく、素人では手が出ません。orz
d0134940_10124091.jpg

かなり明るめなライトです。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-06-21 10:12 | クルマ


<< アイシテル -海容-      ポルシェパレードに参加 >>