駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 15日

BCNR33納車

3月14日午後に納車になりました。雨が上がってて良かったです。

一通り説明を聞いたところでharuさんと待ち合わせ場所の表参道へ。
本当はクルマを家に置いてから合流し飲む予定でしたが、道が混んでいて
間にあわなそうだったのでクルマで直接向かいました。

haruさんと僕は『同い年で誕生日が1日違いでボクスターに乗っていて服が好き』
とシンクロ率90%を超えている方で、ぜひ一度お会いしたいと思っていました。
今回haruさんがお友達の結婚式で上京されるとのことで、そのチャンスに恵まれました。
色んなお話しができて、とっても楽しかったです^^
haruさん貴重なお時間をありがとうございました。伊勢遠征の際はよろしくお願いします☆

肝心のR33 GT-Rの感想ですが「思っていたよりもイイ」というのが第一印象です。
もう12年も前のクルマなのでデザイン的に見るべきものはないですが(特に内装は絶望的...)
機関系はいまでも十分通用するものだと思いました。
一番驚いたのは高速安定性で、想像以上に安定感がありストレスなく加速していきます。
コーナリングもスムーズに気持ちよく曲がってくれるので、楽しいクルマだと思いました。

反対に弱点はブレーキです。全然効きません...
クルマ自体が重いのもありますが、この辺は古さを感じます。
日本車がブレーキに力を入れ始めたのって最近ですよね。
ブレンボが付いていると雖も、ポルシェの感覚で踏むと全然止まらないので注意が必要です。

とはいえ総じて考えると、かなり満足度が高いです。
しばらくはこれで出没すると思いますので、なにとぞよろしくお願いします。<(_ _)>
(ブラックに見えますが、深い紫です...)
d0134940_261760.jpg


そういえば表参道で久々にTシャツを購入しました^^
d0134940_265543.jpg

[PR]

by dennis_bergkamp | 2009-03-15 02:06 | クルマ


<< 久々のツーリング      Porsche. There ... >>