駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 27日

オイル交換のついでに997後期型を観る

7,200km走ったのでオイル交換と簡単な点検をしてもらいにPCに行ってきました。
待っている間、997後期型を見せていただきました。
先日のウェスティンのイベントに都合で行けなかったので実車は初めてです。

d0134940_14301416.jpg

フロントは前期型に比べ少し“厚み”が出てカッコよくなったと思いました。
d0134940_14313413.jpg

ホイールも僕はこっちの形が好きです。
前後のランプ類がLEDになっていましたが、それをむやみに強調することなく
自然でいい感じだと思いました。
LEDの配置の仕方や見せ方ってデザイン上、けっこうキーポイントですよね。
僕が知ってる限り、いまのところAUDIがいちばん巧い気がします。

ボクスターやケイマンもLEDを採用すると思いますが、前期と後期の互換性があると
うれしいです。スパイショット等を見る限りは形状自体が違いそうなので、期待薄ですね orz

ところでこのPCではまだナンバーを取っていなかったので、試乗はできませんでした。
PDKを体験したかったで残念でしたが、それはまた次回のお楽しみということにしておきます。
[PR]

by dennis_bergkamp | 2008-09-27 15:06 | クルマ


<< 駿河入り      親友の結婚式に参列 >>