人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 24日

マフラー

987Sの排気音の音質は気に入っているのですが、
もうちょっと音量が欲しいと最近よく思います。
一番の理想は音質はそのままに、音量・抜け共にupすることです。

最有力候補は純正のスポーツエグゾーストだと思っています。
切替えスイッチとかこういうギミックが好きです^^ マフラー_d0134940_1587.jpg
ただ装着されているじゅんいちさんに聞くと、
「音が大きくなるだけで性能upはないと思いますよ」とのこと。
確かにPorscheのHPを見ても性能upの記述は見当たりません。
NAなので大きな性能upは見込めないのですが、
5馬力upという表示だけでも欲しいです(300馬力になるので・笑)

そうなると音量upに40万円くらい支払うのはちょっと...という気もします。
そういう意味で行くとセイウチさんのRS60は303馬力と羨ましいです。
実際運転させて戴いたときもいい音がしていました。
マフラー_d0134940_1174627.jpg


社外品だとGEMBALLA・TECHART等がありそうですが、
どういう音質になるのか装着しないとわからないという点で躊躇しそうです。

いずれにしてももう少し悩んでみることにします。

by dennis_bergkamp | 2008-06-24 02:45 | クルマ


<< ザ・マジックアワー      カルペ・ディエム >>