人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 27日

三河・伊勢 with Cayman

先日、お借りしているCaymanで三河・伊勢方面に行ってきました。
このCaymanはナビなしだったので、事前に地図を頭に入れ、
道路標示板を注意深く見ながらのドライブとなりました。
普段ナビに頼りきっていたボクにはツライかも...と思っていましたが、
ほぼ想定通りに進むことができ、思ったほど迷いませんでした。
別に大したことではないのですが、普段使わない能力を使えた気がして
なんとなくうれしい気持ちになりました^^

今回は某カード会社推薦の宿に泊まったのですが、とてもいい宿でした。
特に最初に宿泊した額田郡の宿は人里離れた位置にあり、
部屋も料理もおもてなしも高いレベルで満足度が高かったです。
また、そこに至るまでの道もおもしろくツーリングにはうってつけでした。

次の日は伊勢に入り、おかげ横丁でこれを食べました。
三河・伊勢 with Cayman_d0134940_0114752.jpg

“できたて”だったのでとっても美味しかったです(笑)

さらに松坂ではスキヤキを食べました。
三河・伊勢 with Cayman_d0134940_014248.jpg

普段のお昼代の10倍以上出して食べたブランド牛はとても美味しかったです^^;

今回初めてCaymanでロングドライブをしたのですが想像以上に愉しめました。
Caymanは「屋根の開かないBoxster」という認識だったのですが、大間違いでした。
車体剛性の違いだと思うのですが、Boxsterと比べてすべてがいい意味で
“硬い”ので、連続するコーナーを駆け抜けるのがとても気持ち良かったです。
また、車内から後部荷物スペースへのアクセス可能なこと、ヘッドクリアランスに余裕があること、
後方視界が広いことがBoxsterに勝っており、ロングドライブも疲れ知らずです。
三河・伊勢 with Cayman_d0134940_1383540.jpg

(今週末にお返ししなければならいのが残念でなりません、、 orz)

似ているようで似ていないこの兄弟は、どちらも非常に魅力的なクルマだと思いました。

by dennis_bergkamp | 2008-03-27 01:55 | クルマ


<< 世田谷で花見、なおしさんGT2納車      試乗 >>