人気ブログランキング | 話題のタグを見る

駿河日記

wataru1978.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 23日

ファッションセンスは磨かなければ落ちる

夏休み明けから本社が新しくなり、これまで以上に他部署へのアクセスが容易になりました。
この機に乗じて普段行くことない部署を探索しました。
まず驚くのが女性の比率があがっているということです。しかも若い。。
10年ほど前から同じ成績なら女性を採るという方針を示していたようですが、職場が華やかになりました。
聞くところによると、新卒は男女比率が半々になったそうです。
僕の部署にも回して欲しいな~、、、22、3歳の女子を!

で、思ったのが若い子はオシャレってことです。
うちの部署は20代は数えるほど。あとは僕より上ばかりでおっさんが殆どですw
自分も含めですが、おっさんになるとどうしても地味な色やデザインの服を選びがち。
無難にまとめようとしてしまいます。
まとまってりゃいいですが、そういう人は全体の5%いるかいないかで、あとは論外です。orz
おっさんには誰でもなるので仕方ないですが、おっさん臭いとは言われたくないもの。
今日の自分の服を見てもイマイチ自信の持てるものではありません...
ファッションセンスって、体型と一緒で鍛えて磨かなければ落ちてしまうと痛感。

帰りにさっそく本屋に立ち寄り、「Safari」というファッション雑誌を買いました(笑)
Safariは前から好きで、髪を切りにいったときなどに熟読していましたが買うことはありませんでした。
今回も立ち読みで...と思っていたのですが、その中に出てくるDavid.Beckhamのファッションが
あまりにもかっこよくて。
そう、あの(元?)イングランド代表のサッカー選手ベッカムです。
ファッションセンスは磨かなければ落ちる_d0134940_12471773.jpg

友人によると、ベッカムのファッションが注目されだしたのはマンUを出て
レアルマドリー移籍後くらいかららしいですね。
ファッションセンスは磨かなければ落ちる_d0134940_12502325.jpg

Safariにはハリウッドスターの日常ファッションもたくさん出てるのですが、
僕の中ではベッカムのファッションセンスがぶっちぎりでNo.1でした。
ファッションセンスは磨かなければ落ちる_d0134940_12473182.jpg

特筆すべきは小さく横に映っている奥さん、ヴィクトリアのファッションセンスです。
顔はイマイチwですが、着ているものは完璧だと思いました。
ベッカムのセンスが抜群なのも、きっと奥さんの影響なのでしょうね!

少しでも近づけるようにがんばろっと。

注記:もちろんファッションセンスは主観的な要素も多分に含まれるのであくまでも僕のという意味です。

by dennis_bergkamp | 2009-08-23 12:35 | ファッション


<< 私の履歴書      反駁ス! >>